柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

大きくなったものです(泣)

 

まいど。

 

先週の日曜日に息子が春から中学生になるにあたり

学生服を買いに行きました(少しのんびりし過ぎた)

 

そんな午後の風景です。

 

今年の春から中学生になる息子は小学生のままで

いたいなあ、なんてあまり中学生に上がるのが

楽しみではない感じ…( ̄▽ ̄;)

とは言っても時間は進み必ず進学の時を迎えるんだよ。

 

学生服屋さんに行って早速試着。

まずはズボンとシャツ。

f:id:chikuwanwan1106:20190219225432j:image

ぷっ( *´艸`)

ブカブカやないか。

続いて学生服。

f:id:chikuwanwan1106:20190219225551j:image

あれ?悪くない。

少し大きめを買いますが案外似合っている…。

そしてジャージ。

f:id:chikuwanwan1106:20190219225739j:image

サイズが大きいものの悪くないです。

これはお父さんと一緒でモテモテのパターンでは!

(ウソをつきました😝)

 

そんな息子の姿を見て、しみじみ大きくなったもの

だなあって思いました。

アホをやってきた小学生から少しだけお兄ちゃんに

なる中学生。まだまだ先は長いものの、ひとつの区切りを迎えます。

息子よ、楽しく充実した中学生活を過ごしてくれよな。

 

こんな夜は無性に飲みたくなる(なりますよね?)

で、これ、先日買った景虎。好きな冷奴サラダと

合わせます。

f:id:chikuwanwan1106:20190219230451j:image

やはり辛口。うまし。

あと7、8年もすれば一緒にお酒が飲めるな。

すごく楽しみ。

一人で飲む酒と違って美味しいんだろうなあ…。

 

ん?何か忘れているような…。

f:id:chikuwanwan1106:20190219232400j:image

あ…( ̄▽ ̄;)

忘れてたわけではないよ。

でも今日は息子が主役です。