柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

そうだ、河津桜を見に行こう

 

まいど。

 

さて先日の三連休の真ん中に春を求めて静岡の伊豆に

行ってきました。伊豆のこの時期の春と言えば、

そう、伊豆の河津桜祭り🌸が始まりました。

事前に調べた桜の開花状況はイマイチですが

とにかく行ってみよう!

 

まずはいつものようにわんこの朝のお散歩です。f:id:chikuwanwan1106:20190212225546j:image

天気があまり良くなくバックの富士山が雲で隠れて

います(残念)

 

そうそう、今回のメンバーは姪っ子と甥っ子とその

パパさん(義理弟くん)と私と息子の5人、

それから弟くんの所で飼っているカニンヘンダックス

「れお君」とウチのちくわの2匹の日帰り旅行です🎵

 

少し遅い出発です。

退屈しやすい子供たちや犬たちのために休憩を

挟みます。

f:id:chikuwanwan1106:20190213013049j:image

松川湖で一休み。

品種はわかりませんがここにも桜が咲いていました🌸f:id:chikuwanwan1106:20190213013645j:image

 

さてお昼ご飯です。今回は伊豆高原にあるお店で、

「ほけきょ庵&森かふぇ」にしました。

(写真をお借りしました🙇‍♂️)f:id:chikuwanwan1106:20190213211002j:image

f:id:chikuwanwan1106:20190213211053j:image

メインは陶芸体験ができるお店、ランチもやってます的な感じです。

パスタをいくつかオーダーして待っている間、

子供たちはと言うと…、トランポリンを見つけました。

f:id:chikuwanwan1106:20190213212022j:image

…跳んでるし…( ̄▽ ̄;)

f:id:chikuwanwan1106:20190213212147j:image

f:id:chikuwanwan1106:20190213212712j:image

…義理弟くんも乗ってるし…( ̄▽ ̄;)

 

お~い、パスタ来たよ~!

f:id:chikuwanwan1106:20190213213317j:image

あっという間にお皿が空に…(´TωT`)

ごちそうさまでした🙏

 

それでは河津に向かいます。

のんびり海沿いの道をおしゃべりしながらドライブ。

こういう時間が好きですね☺️


で、河津に到着。まだ河津桜祭りが始まったばかり

なのに人がたくさん来ていますね。

 

やはり残念ながら桜は一~二分咲きです。f:id:chikuwanwan1106:20190213220625j:image

f:id:chikuwanwan1106:20190213220657j:image

f:id:chikuwanwan1106:20190213220755j:image

 

息子にもちくわをだっこさせて…。

ありゃ?周りの人が笑ってる?

なんで?

f:id:chikuwanwan1106:20190213220854j:image

で~ん!贅肉もりもり~。

周りの声に耳を傾けると、ムチムチしてるとか

太ってない?とか、ちくわのデブ話で盛り上がっとる

やないか😱

 

桜を愛でたり食べ歩きしたり楽しく散歩できました。


f:id:chikuwanwan1106:20190213225242j:image

息子と姪っ子は同じ6年生。ホントに仲良しです。

いつまでも仲良くしていてほしいものです。

 

さてそろそろ富士市に帰りますか。

 

ちなみに今回の河津桜祭りの満開時には…


f:id:chikuwanwan1106:20190213230655j:image

f:id:chikuwanwan1106:20190213230708j:image

こんなにキレイな景色になるみたいです。

ウヒョ~!いつか実際に見てみたい。