柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

三連休初日の静岡ぶらり旅

 

まいど。

 

三連休はヨメさんの実家、静岡県富士市に行って

きました。

寒波が来ていましたが楽しい連休となりました。

 

それでは連休は終わったけどブログのはじまり~。

 

いつもは連休になると仕事が終わってから東名を

ぶっ飛ばして、その日の内に静岡入りするのですが、

今回は天気もあまり良くないと言う事で土曜日に

出発してのんびりぶらり旅で行こうと鶴の一声で

決めました。

(鶴はヨメさんね…( ̄▽ ̄;))

 

荷物を車に詰め込んで出発の準備…。

おっとちくわを忘れちゃ困ります。

ちくわのゲージごとトランクに積み込みます。f:id:chikuwanwan1106:20190211222948j:image

少しの間ガマンしてちょ。

今乗っている車はちくわのゲージがちょうど収まる

ので大助かり。それにちくわは車酔いを全くしない

のでそれも大助かり✌️

 

さあ、まずは磐田市にある豚汁で有名な枡形と

いうお店を目指します。

このお店は以前テレビで取り上げられ、気になって

以前にも一度来た事がある定食屋さんです。f:id:chikuwanwan1106:20190211225007j:image

お店の中は自分が食べたいおかずをチョイスする

システム。

f:id:chikuwanwan1106:20190211225158j:image

どれも美味しそうでホントに迷いますヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ

で、やっぱり豚汁を頼まなきゃね。
f:id:chikuwanwan1106:20190211225750j:image

ここの豚汁はいろいろな具が入ってるわけでなく

豚肉と豆腐とネギのみでシンプルタイプなんですが

それがまたどんだけでもお腹に入っていくんです。

ごちそう様でした🙏

 

次に向かうのは島田市蓬莱橋

時代劇に出てくるような(実際にロケで使われるらしい)木造の長い橋でその長さが約900メートルあり、ギネスにも載ってるんですよ。

橋の管理費として大人100円、小学生は10円、ちくわはタダで渡れます。


f:id:chikuwanwan1106:20190211231911j:image

f:id:chikuwanwan1106:20190211231935j:image
さあ、行ってみよう!
f:id:chikuwanwan1106:20190211231953j:image
木造なので所々ギィギィってキシミます。

 

ん…?

f:id:chikuwanwan1106:20190211232323j:image

台風の傷痕で橋のちょうど真ん中辺りで通行止め😱

Uターンだな。

 

橋の上から恐る恐る川を覗きこみます。


f:id:chikuwanwan1106:20190211232654j:image

腰が引けとるやん(゜゜;)\(- -;)

 

また橋が治ったらもう一度来ようか。

f:id:chikuwanwan1106:20190211233011j:image

 

そして蓬莱橋を後にしてヨメさんの実家に向かうの

でした。

 

今回はここまで。

次回はメインイベント「河津桜祭り」を報告します。

それではまた…。