柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

そうか、父の日だね。

 

まいど。

 

梅雨の中休みなのか今日は天気もよく、気持ち良く過ごせました。

 

さて、父の日でしたね。

母の日よりもやはりインパクトが弱いのは致し方ない…( ̄▽ ̄;)

そんな日曜日のお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

天気も良かったのでまずはのんびりと朝のお散歩です。
f:id:chikuwanwan1106:20190617000655j:image

おはよ~、ちくわ。お散歩に行こう。

 

日曜日の予定は息子の自転車を買いに行く事。

中学生になり、今までの自転車では少し難有り。

f:id:chikuwanwan1106:20190617000803j:image

息子に貸していたドッペルの折り畳み自転車。

 

さすがにこんなチャラい自転車では学校に怒られてしまいます😱

一応、息子は徒歩で通学なのですが部活の遠征などで必要となるのでママチャリを購入する事に。

 

既にカインズホームセンターで取り寄せを依頼していたので引き取りに行くだけです。

ただ購入した自転車が車に乗らない為、カインズから自転車に乗って我が家に帰る必要が…。

そこでヨメさんは車で、息子は購入した自転車で、そして私はドッペルに乗って一緒に帰って来る事にしました。

 

ドッペルの折り畳み自転車を軽自動車に積み込みます。

こんな時はやはり折り畳み自転車が超便利。

 

さて、息子の新しい自転車です。
f:id:chikuwanwan1106:20190617002029j:image

カインズで購入の手続きを済ませて我が家までサイクリング。
f:id:chikuwanwan1106:20190617001842j:image

f:id:chikuwanwan1106:20190617002148j:image

久しぶりの息子とサイクリング。

この間まではよく一緒に走っていたものですが…。

 

そして時間にして約20分で我が家に到着(´ー`A;)

なかなか乗り心地は良いみたい。f:id:chikuwanwan1106:20190617002626j:image

今後、ドッペルはヨメさんが使う事となります。

大事に使ってくださいね。

 

さて、父の日なのでついでにケーキも買ってきました。

夕食後にデザートとして頂きます。f:id:chikuwanwan1106:20190617002911j:image

実はお酒も好きですが甘いものも大好きなんです。

このケーキを食べる前に夕食時に日本酒を飲んでいました。至福の時間です(≧∀≦)

 

ケーキを食べ終わりちくわと遊びます。
f:id:chikuwanwan1106:20190617003804j:image

さすがはわんこ。

ポケットに入れていたおやつに気付きます。f:id:chikuwanwan1106:20190617004512j:image

バレるものですね。

f:id:chikuwanwan1106:20190617004545j:image

はいはい。

 

のんびりと息子と一緒に自転車に乗って帰ってきた際に

また家族でお弁当を持ってどこかに一緒にサイクリングをしたいと思いました。

中学生になった息子がいつまで一緒に走ってくれるか分かりませんが…。

 

ちょっとしんみりした父の日でした。