柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

平日の釣りはパラダイス。

 

まいど。

 

今週末は天気が悪いようですね。場所によっては荒れる所もあるようなので皆さんも注意してくださいね。

 

さて、昨日有給をもらったのでのんびりと福井県までキスを釣りに行ってきました。

 

それでは行ってみよう。

 

昨夜の午前2時にセットした目覚ましに叩き起こされ、車に釣具を詰め込みます。2時間位しか寝てないけど頭はスッキリ!遊びの時はあるあるですよね?

 

じゃ、行ってくるよ。

f:id:chikuwanwan1106:20190615081151j:image

ちくわのお見送り✋ ))

 

さて今回はターゲットは前回と同じキス、ポイントも同じサーフ。

ただ今回は他に人がいない…。貸し切りです(¬ ͜  ¬)ニヤリッ

雲が多いものの天気も今のところ申し分ない。
f:id:chikuwanwan1106:20190615075731j:image
これはいただきでしょう!

 

あれ?…ところがあまりアタリもなく、釣れても小さいキスばかりなのでリリース(T_T)  針を飲み込んでリリースしても助からないキスはお持ち帰りします。

あまりにも不調なのでポイントを変えて違うサーフへ移動しました。何でかなあ(´・ω・`)?

 

でもポイントを変えた事は吉と出ました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

単発ですが釣れるキスは全部デカい👍

 

しかし楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、お昼になったので後ろ髪を引かれる想いで釣り場を後にします。

また来ま~す。

 

ただいま~。
f:id:chikuwanwan1106:20190615104535j:image

荷物を降ろして片付け。

この作業がめんどくさい…( ´︵` )💭


f:id:chikuwanwan1106:20190615104750j:image

f:id:chikuwanwan1106:20190615104811j:image
構ってほしいのかな?ちくわがバタバタしています。

 

さて今回の釣果です。

f:id:chikuwanwan1106:20190615104917j:image

大きいサイズのが12匹、中が8匹、小が21匹、メゴチが4匹

で、今回はお刺身とから揚げと骨せんべいにしました。
f:id:chikuwanwan1106:20190615104927j:image
やはりお刺身が旨い!

ビールも進み、寝不足との相乗効果で即寝落ちしてしまいました…( ̄▽ ̄;)

 

基本的にキスのシーズンは秋まで。あと1、2回は行きたいなあ。

 

 

おまけ。

朝、起きて…。

f:id:chikuwanwan1106:20190615113606j:image

しまった、釣具を片付けてなかったんだ💧