柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

雨、雨、雨 😞💨

 

まいど。

 

空梅雨かと思っていた今年の梅雨。

水不足の心配も報道でしていましたが…、なんと来週もずっと雨の予報。

せっかくの週末も雨かあ…、ちょっと凹みますわ~。

それにちくわの散歩に行く気も削がれます。

 

でもそんな時は家の中で遊んであげましょう。

 

それでは行ってみよう。

 

ただいま~。

仕事から帰ってきて早速ちくわをリビングに解き放ちます。
f:id:chikuwanwan1106:20190627224824j:image

おかえり~。

家族は夕食が終わっていたのでちくわの相手をしながらの食事です。

ちくわにはおやつをあげましたよ(だから太るのか)f:id:chikuwanwan1106:20190627225114j:image

お行儀良くお座りで待機です。

他にも牛革ガムもあるよ。

f:id:chikuwanwan1106:20190627225345j:image

ちょっとイタズラ心が…。

f:id:chikuwanwan1106:20190627225453j:image

プッ!( *´艸`)

ちくわの鼻の上にガムをのせたらゴーグルみたいになっちゃった!!ホントに笑える(((*≧艸≦)ププッ

 

しっかり笑いを提供してくれたのでご褒美にすぐガムをあげましたよ。
f:id:chikuwanwan1106:20190627225858j:image

 

ちくわは牛革ガムが大好きなんですが、あれってしっかり消化されるもんなんですかね?(・_・?)

 

さて、雨の中のわんこの運動不足は皆さんはどうやって解消していますか?

うちのちくわはカロリー消費のためにボール遊び。

f:id:chikuwanwan1106:20190627231701j:image

投げればちゃんと取ってきてくれますよ。

ん~、エライ、エライ。

ただなかなかボールを離さない…( ̄▽ ̄;)

f:id:chikuwanwan1106:20190627231804j:image

🌕(`д´)ノ ハアハア

私の握力まで鍛えれそう💪

f:id:chikuwanwan1106:20190627232141j:image

 

雨のせいで運動不足にならないように皆さんもわんこと一緒に遊んであげましょう。

 

週末、少しでも晴れ間が出ると有難いのですが…。