柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

梅雨の合間の土曜日に。

 

まいど。

 

今週末はあいにくの天気。

そんな中、息子は部活の卓球の大会(団体戦)でした。

一年生の息子は試合には参加せずに先輩たちの応援でしたが結果は市内で男女とも団体戦で優勝。

正直、え!?お前の中学校って卓球が強いの?って感じです。

 

と、いうわけで息子がいない今日、ヨメさんとお出掛けです。

 

それでは行ってみよう。

 

昨夜は会社の飲み会で焼き肉とビールをたくさん頂き、朝起きてみると胃もたれ気味でした。

そんな中でもちくわは元気。

大好きなペットボトルをおもちゃにして遊んでいます。f:id:chikuwanwan1106:20190629223835j:image

ガジガジ…。

f:id:chikuwanwan1106:20190629231953j:image

ガジガジ…。

f:id:chikuwanwan1106:20190629223944j:image

ん?と、ふと我に返るちくわ( ̄▽ ̄;)

 

朝食を食べて息子のお見送りをして私達は岐阜にある土岐のアウトレットにお買い物。

f:id:chikuwanwan1106:20190629224437j:image

(画像をお借りしました)

夏物のセールという事で夏物のパンツをお手頃価格で購入する事ができました✌️

久しぶりにゆっくりとお店を見て回る事ができましたよ\(^o^)/

 

そしてアウトレットから帰る途中にストックが少なくなった地酒を地酒専門店で購入。

f:id:chikuwanwan1106:20190629225322j:image
左から
広島の雨後の月

岩手の赤武

秋田のうまからまんさく

今回はこの3本です。

どれも美味しそう。

アウトレットと地酒となかなか満足のお買い物でした。

 

さて帰ってきてからはちくわのお散歩。

曇天で雨を気にしながらの少し距離のあるお散歩コース。

そんな中、前方から見覚えのあるわんこが。f:id:chikuwanwan1106:20190629230159j:image

ゴマ色の柴犬です。

数週間前にたまたま出会った柴犬でゴマ色で珍しいですねって飼い主さんと会話を交わしたんです。

今回も立ち止まってお話をすると

名前はまるくん、生後8カ月らしいです。

f:id:chikuwanwan1106:20190629230606j:image

そんな年下相手にちくわは落ち着きなく遊ぼう状態でした…( ̄▽ ̄;)

どっちが年上だか…。

また会えるといいね。

 

実は明日も息子は卓球の大会で応援に行きます。

明日は個人戦らしく是非頑張ってもらいたいものです。

お前も早く上手になって試合に出れるようになるといいな。

 

さてさて明日は何をしようかな。