柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

せっかくの土曜日に台風ってどういう事…( ̄▽ ̄;)

 

まいど。

 

突然発生した台風6号

その影響で今週末はお祭りや花火大会が中止になってしまった所も多々あるようで実行側関係者の方々は大変な思いをされていると思います。

 

さて我が家も台風のせいで土曜日は完全に引きこもりでした。

だらだらとした土曜日。

その分ちくわと一緒に遊べました。

 

それでは行ってみよう。

 

予報通り朝起きると雨…( ̄▽ ̄;)

仕方なく小雨の中、息子とちくわの散歩です。
f:id:chikuwanwan1106:20190728001454j:image

雨なので散歩コースも短め。

f:id:chikuwanwan1106:20190728001509j:image

おっと失礼。

おはよ~。
f:id:chikuwanwan1106:20190728001556j:image

大きなわんこともご挨拶。

 

さて、頂き物のスイカを昼食後に食べました。もちろんちくわにもお裾分け。

f:id:chikuwanwan1106:20190728011444j:image

ヨメさんが食べていると…。

f:id:chikuwanwan1106:20190728011502j:image

いやいや、お前の分はあげたよね。

一緒にいる時間が長いといろいろと食べ物を与え過ぎてしまいます…( ̄▽ ̄;)

 

ところで、ちくわはおもちゃをすぐにボロボロにしてしまいます。ぬいぐるみなどの布製は瞬殺です。

そこで最近は樹脂製のおもちゃで遊ばせているのですが(かじっているけど体に影響はないのかな…😥)これも少しすると…。
f:id:chikuwanwan1106:20190728002240j:image

 

で今回はこれ。ハーツのデンタルボーン。

多分使用されている方もいますよね。

f:id:chikuwanwan1106:20190728002415j:image

ベーコンの匂いがエグいほど良い匂い。

ペットショップに行くと私がスーハースーハーと匂いを嗅がずにはいられない商品です。

早速ちくわに与えてみると。
f:id:chikuwanwan1106:20190728002727j:image

良い食い付きです。

f:id:chikuwanwan1106:20190728003315j:image

どれどれ、もう歯形が付いているか見せてみて。f:id:chikuwanwan1106:20190728003432j:image

…( ̄▽ ̄;)

スゴい顔だな、おい。

f:id:chikuwanwan1106:20190728003524j:image

その鼻っ面のシワがマジで怖いわ。

決して人に噛みつきはしませんが他の人がこの顔を見れば絶対に手を出せないですよね。

面白い顔なのでしばらくちょっかいをかけちゃいました(ごめんな)

f:id:chikuwanwan1106:20190728003647j:image

取られないように抱き込んでます。

奪って見てみるとしばらくはモチそうな耐久性です。

 

夕方になりまだ雨は降っているもののそろそろお散歩の時間です。

「ちくわ~、散歩に行くよ~」

リードを繋いで出発~。

…ん?

f:id:chikuwanwan1106:20190728005219j:image

これは拒否柴ですか?

f:id:chikuwanwan1106:20190728005256j:image

リードを外そうとしています。

それどころかリビングに戻る気まんまん。

f:id:chikuwanwan1106:20190728005432j:image

ちくわ!顔の肉が…( ̄▽ ̄;)

 

仕方なく夕飯にしました。

f:id:chikuwanwan1106:20190728011635j:image

今夜のお酒は山形県加藤嘉八郎酒造の大山15

スッキリして少し辛口。これはなかなかウマイ。私好みな味です。

庭で採ってきたミニトマトにちょんと塩を付けて合わすと激ウマでした。

 

こんな感じでなにもしないのに土曜日が終わってしまいました。週末は必ずどこかに行きたく我が家。

不完全燃焼ですわ💧

 

さてさて、日曜日は天気がよくなるかな?

できたら一宮の七夕祭りに行きたいなあ。