柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

一宮の七夕祭りに行こう。

 

まいど。

 

台風一過。今日は朝から良い天気って言うか暑すぎる。

今日は毎年足を運んでいる日本三大七夕祭りの一つである一宮の七夕祭りに行く事にしました。

いつもは夜に行くのですが、今回は初めて日中に行く事に。

 

それでは行ってみよう。

 

まずはいつものようにちくわのお散歩へ。

7時過ぎに出発したのにもう既に汗だく☀️😵💦です。

ちくわも(;´Д`)ハァハァ暑そう。

帰って来たらすぐに涼しいダイニングのタイル張りの床へまっしぐら。
f:id:chikuwanwan1106:20190728143530j:image

涼しい所が分かっていますね。

 

しばらく休憩してから七夕祭りに出発です。

スゴい人混みでなのでちくわはお留守番です。

蹴飛ばされては大変だもんね。

 

車で40分ほど走り、会場に到着。f:id:chikuwanwan1106:20190728144101j:image
こちらはJR一宮駅
ここからアーケードを通り真清田神社(ますみだじんじゃ)を目指します。

駅前のロータリーから既にお祭り臭がぷんぷんしています。
f:id:chikuwanwan1106:20190728145255j:image

まずは食料調達。
f:id:chikuwanwan1106:20190728150213j:image

あまり見たことがないオニオンフライ。

これは旨かったです。

で、やはりビールね。
f:id:chikuwanwan1106:20190728150329j:image

く~、昼間に飲むビールは旨い!

他にも冷凍ミカン缶詰め、
f:id:chikuwanwan1106:20190728161512j:image

ジャガバタ、チーズハットグなど。
f:id:chikuwanwan1106:20190728161916j:image
お祭りの定番ですが美味しく頂きました。

お祭りの方は…、

f:id:chikuwanwan1106:20190728162029j:image

f:id:chikuwanwan1106:20190728162047j:imagef:id:chikuwanwan1106:20190728162106j:image

f:id:chikuwanwan1106:20190728213400j:image

しっかりお参りをしてね。

f:id:chikuwanwan1106:20190728162139j:image

とにかくスゴい人混みでした。

よく分かりませんがコスプレ組もなん組かいましたよ。

中でもこのシロクマ。

ひときわ注目を浴びていました(そりゃ、そうだ😅)
f:id:chikuwanwan1106:20190728162332j:image

暑いのにご苦労様です。

 

夏は楽しいイベントが盛りだくさん。

まだまだ続く暑い夏ですが、みなさんもしっかり水分補給をしながら暑い夏を楽しんでくださいね。