柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

尋常じゃないよ、この暑さ…( ̄▽ ̄;)

 

まいど。

 

梅雨明けしたと思ったら愛知県は凄まじい暑さが連日続いています。マジで具合が悪くなりそうです。

エアコンなしでは過ごせない程(; ̄ー ̄A。

さて、そんな暑い中、日中は避けて夕方遅い時間にちくわのお散歩に行ってきました。

 

それでは行ってみよう。

 

今回は少し気分を変えて我が家から車で10分ほど走った所にある四季の森公園に行きました。過去にも一度ブログに載っけた事があります。

休日はかなりの人で賑わいます。
f:id:chikuwanwan1106:20190731210351j:image

ぶらぶら公園内を一周すると1時間近くかかります。


f:id:chikuwanwan1106:20190731232751j:image

f:id:chikuwanwan1106:20190731211719j:image

ちょっとした小径もあり。


f:id:chikuwanwan1106:20190731232821j:image

1~2カ月前ならバラ祭りがやっていましたが今はもうシーズンオフです。

 

f:id:chikuwanwan1106:20190731212241j:image

わんこは入れませんが芝生公園もあります。

 

f:id:chikuwanwan1106:20190731212518j:image

 

水場もありますが水は循環しているのでお世辞にもキレイとは言えません。

何組か水遊びをしていたようですが、私にはちょっと無理かな…( ̄▽ ̄;)
f:id:chikuwanwan1106:20190731212622j:image

息子とちくわの後ろ姿…。何となくかわいいですわ。


f:id:chikuwanwan1106:20190731213521j:image

展望台もあり登ってみました。

その景色は…。

f:id:chikuwanwan1106:20190731215149j:image

ん~…、木が伸びきっていて景色はあまり良くありませんでした😰

 

この散歩は5時過ぎくらいからスタートしたのですが公園を一周した頃にはえげつない位の汗!💧

ちくわもオーバーヒート気味だったので我が家に戻ってエアコンの効いた部屋でクールダウンさせました。f:id:chikuwanwan1106:20190731233424j:image

 

暑さを避けるために夕方からの散歩でしたが熱中症の一歩手前状態( ̄▽ ̄;) 

ちくわもゼーゼー言ってましたし…。

みなさんも暑さ対策をしてお散歩を楽しんでくださいね~。

 

おまけ

高校野球も地区予選が盛り上がっていますね。

我が愛知県は甲子園初出場の誉高校が代表となりました。我が家から歩いて2分くらいで行ける高校です。ちくわの散歩ついでに息子と記念撮影。f:id:chikuwanwan1106:20190731234156j:image

f:id:chikuwanwan1106:20190731234140j:image

もちろん高校の敷地内には入れないので外から校舎と駐輪場にてパシャリ📱💥

ダークホースとまで言われていますが是非とも頑張って1回でも多く甲子園での野球を楽しんでほしいものです。