柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

暑い!板取川遊びに行こう。

 

まいど。

 

ものすごく暑い!

ここ愛知県は毎日35℃オーバーの日が続いています。

あ、みなさんが住んでいる所も同じくらい暑いですよね。

しかし沖縄よりも暑いってどーゆう事?

 

う~ん、水遊びをしたい。

かと言って海は混むし、我が家からは遠いし。

そうだ、岐阜に川遊びに行こう。

 

それでは行ってみよう。

 

あ、そうそう、これは土曜日のお話です。

 

まずはいつもの朝のお散歩からスタート。

近所に住む実弟から「バイクをレンタルするからバイクのヘルメット貸して~」と言われていたので散歩がてら息子と届けに行きます。

f:id:chikuwanwan1106:20190804154132j:image

…( ̄▽ ̄;) 息子よ…。

ちょっと近づかない方がいい人みたいになってるぞ…。

f:id:chikuwanwan1106:20190804154305j:image

歩いて5分、ホントにヘルメットを被ったまま届けにいきました。

弟よ、気を付けてバイクに乗るんだぞ。

私も弟も限定解除の免許(どんだけでもデカイ排気量のバイクに乗れる)を持っています。

ちなみに私は息子が生まれたのをきっかけにバイクを降りました…(ノ_・、)

f:id:chikuwanwan1106:20190805001303j:image
f:id:chikuwanwan1106:20190805001321j:image
若かりし頃の私と息子とバイク。

 

 

さて、話を戻しまして今回の川遊びのメンバーは私、ヨメさん、息子、息子の友達、ちくわの4人と一匹です。

 

我が家を出発して1時間半くらいで到着。

場所は板取川。この辺りでは有名な川遊びポイントです。

その板取川の支流をさらにさかのぼると目的地です。f:id:chikuwanwan1106:20190804160036j:image

お~!水もキレイで私たちの他には誰もいない貸切状態です。

ヤッホー!

f:id:chikuwanwan1106:20190804173224j:image

上流はこんな感じ。

かなり山奥でしょ?


f:id:chikuwanwan1106:20190804173428j:image

木陰もありヨメさんはそこを陣取りました。

 

f:id:chikuwanwan1106:20190804173555j:image

息子と息子の友達は着替えて川へ。ちくわも付いて行きます。水は冷たくて慣れるまでが大変です((( ;゚Д゚)))

 

f:id:chikuwanwan1106:20190804173944j:image

恐る恐る川に近づくちくわ。


f:id:chikuwanwan1106:20190804174109j:image

ちょんちょんと前足で水の冷たさ確認ですか?( *´艸`)


f:id:chikuwanwan1106:20190804201340j:image

だいぶ水にも慣れてきたようです。

じゃあ、と言う事でちくわを川の中央に抱えていき、

どぼ~ん!

写真はありませんがちくわは一生懸命犬かきで泳ぎました。動物虐待になるのか…?

 

さてさて、たくさん遊んだので昼飯です。f:id:chikuwanwan1106:20190804214825j:image

仲良くお食事。ホントはバーベキューしたかったんだけどね。今回は時間の都合上コンビニ弁当です。

 

途中でキャニオニングの方々がやって来ました。
f:id:chikuwanwan1106:20190804215611j:image

20人くらいですがお邪魔しま~す。

あ、どうぞどうぞ~、みたいなやり取り。

みなさん楽しそうでしたよ。

 

さて、3時間くらい遊んでそろそろ帰る時間です。

f:id:chikuwanwan1106:20190804220026j:image

せっかくちくわも水にも慣れてきたのにね~。

息子も名残惜しそうです。

f:id:chikuwanwan1106:20190804220756j:image

また来ような。うん、うん。

 

と、言うわけであっという間に楽しい時間が過ぎてしまいました。

暑い夏を過ごすにはキンキンに冷えた川の水に浸かるのも良いものです。

 

みなさんもこの暑い夏を川に行って乗り切ってみてはいかがですか。