柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

暑い日曜日に名古屋(大須)に行こう。

 

まいど。

 

お盆休みまであともう少し。早くお休みにならないかな。

でも台風が大量発生してるようで…💧

お盆休み大丈夫かなあ…( ̄▽ ̄;)

 

さて、先週の日曜日に名古屋の大須にぶらっと行ってきました。(私のブログは毎回タイムラグがありますがお許しくださいませ🙇‍♂️)

 

もちろん都会なのでちくわはお留守番です。f:id:chikuwanwan1106:20190807203642j:image

また次に何処かに連れて行ってあげるからね。

 

それでは行ってみよう。

 

我が家から車でちょうど1時間で名古屋に到着。

f:id:chikuwanwan1106:20190806232315j:image

我が家では名古屋=大須となっています。

大須が好きなので名古屋駅周辺ではあまり遊びません。

大須と言う地区はアーケード通りになっていて食べ歩きもできるし、マニアックなお店も多く楽しい場所です。

 

さて大須に来たら食べ歩き。

まずはこれ。
f:id:chikuwanwan1106:20190807175109j:image

チーズホットグの衣にジャガイモが…。初めて食べます。

f:id:chikuwanwan1106:20190807215925j:image

うま~い!

 

次は…。

f:id:chikuwanwan1106:20190807180809j:image

「たこ咲」のたこ焼き。

f:id:chikuwanwan1106:20190807180831j:image

ここのたこ焼き屋さんは大須で超有名店です。

いつも大行列。これも確かに美味しいです。

隣に写っている「リーさんの唐揚げ」も有名店です。

 

続いてはチキンサンド。
f:id:chikuwanwan1106:20190807195856j:image

以前から良い匂いがするお店で気になっていたんですよね。なかなかの美味でした。
f:id:chikuwanwan1106:20190807200252j:image

ブラジルのお店ですね。

f:id:chikuwanwan1106:20190807200641j:image

店先でチキンを丸ごと焼いています。

ホントは丸ごとのチキンを食べたかっのですがイイお値段だったので…(T^T)

 

他にもベトナムのお店などもあります。
f:id:chikuwanwan1106:20190807201016j:image

流行りのタピオカも頂きました。
f:id:chikuwanwan1106:20190807202828j:image
f:id:chikuwanwan1106:20190807202902j:image
黒糖が旨かったですね。

 

そうそう、この日の大須はコスプレのイベントをしていました。あちこちにそれらしい方々が。

しかしあまり詳しくないので何に扮しているのかよく分かりませんでしたが💧


f:id:chikuwanwan1106:20190807201329j:image

ランバ・ラル発見。(ガンダムのキャラね)

他にもスパイダーマンバットマンが買い物していました( *´艸`)
f:id:chikuwanwan1106:20190807201604j:image


f:id:chikuwanwan1106:20190807201818j:image


f:id:chikuwanwan1106:20190807201923j:image

ん(  -_・)?!あの白熊は…。

一宮の七夕祭りにいた白熊さんと再会しました。

 

他にもいろいろなコスプレの方々がいたのですが写真を撮るのに声を掛けるのも面倒だったのでこれくらいで。

 

 

さて、毎年8月の最終週末に「日本ど真ん中祭り」が行われます。何十チームが出場するよさこい祭りです。

次回の名古屋にはこの祭りを見に行きます。

とても賑やかで活気があるお祭りなので、みなさんも是非とも名古屋に遊びに来てちょ~。