柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

まだあった、わんこ可のオシャレカフェへ行こう。

 

まいど。

 

ちらほらと梅雨入りの話題が出てきましたね。

暑がりで汗っかきの私はジメジメの蒸し暑い時期は大の苦手。

1年で最も気が重くなる時期でもあります。

 

さて今回はまたちくわを連れて息子と公園&カフェに行ってきた先日の休日のお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

今回オジャマした公園は我が家から車で30分ほど走った所にある尾張旭市の「愛知県森林公園」です。

芝生広場や池などがあり比較的大きな公園です。f:id:chikuwanwan1106:20200602003234j:image

この日は天気も良く日向は暑いくらい。f:id:chikuwanwan1106:20200602003101j:image

森林公園だから日陰が多いかと思いきやそうでもない感じ…( ̄▽ ̄;)

 

涼を求めて水辺に行くも、ありゃ~!f:id:chikuwanwan1106:20200602003503j:image

まあまあ日向で暑いです…(; ̄ー ̄A
f:id:chikuwanwan1106:20200602003637j:image

池にコイがいたので持って来たちくわのおやつのビスケットをあげたりしました。

 

もう少し散策してみようか。
f:id:chikuwanwan1106:20200602003921j:image

あえて人を写していませんが緊急事態宣言が解除されたからか、たくさんの家族連れの方々が遊具広場や芝生広場で休日を楽しんでいましたよ。

 

さて、私達はと言うと…、暑さでしんどくなってきたのでカフェに行って一休みしようかな。

森林公園の近くに良さげなカフェがあることもリサーチ済みです。

もちろんわんこ可のカフェ。

それがここ「ぎゃらりぃかふぇ華野」さんです。
f:id:chikuwanwan1106:20200602011129j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200602011139j:image
画像をお借りしました。

 

緑に包まれた古民家風のカフェです。
f:id:chikuwanwan1106:20200602005238j:image

ちくわもいきなり寛ぎモード。

店員さんにわんこ連れだと伝えると離れに案内されました。
f:id:chikuwanwan1106:20200602005332j:image

お~!良いじゃない!

広い離れを私と息子とちくわで貸切状態です。


f:id:chikuwanwan1106:20200602005539j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200602005647j:image

離れの中はこんな感じ。

ガラス張りですがそこから見える木々の緑が日光を和らげてくれています。

しかし私達だけでは逆に広すぎでは…( ̄▽ ̄;)

ま、ありがたいんですけどね。


f:id:chikuwanwan1106:20200602005940j:image

私はアイスコーヒーと白玉のセット、息子はダージリンティーと抹茶あんみつのセット。

とても旨かったですよ👍

ごちそうさまでした。


f:id:chikuwanwan1106:20200602011112j:image

帰る際にもお店の方々からちくわに声をかけて頂きました。

ありがとうございます。

また来ますね~👋

 

前回のカフェもそうでしたが連続で良い雰囲気のカフェに出会いました。

 

少し足を伸ばせば雰囲気の良いカフェがまだまだありそうです。

 

県外に出にくいような今の時期はこのようなカフェ巡りもありかな。