柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

一宮市の七夕祭りに行ってきたよ。

 

まいど。

 

私のお盆休みも最終日となりました😭

遊びに充実した連休だったのであっという間でした。

またそのお話は後日に。

 

さて、今回のお話は7月下旬の日曜日に一宮市の七夕祭りに行った時のお話しようと思います(ちくわの出番はほとんどありません)

 

それでは行ってみよう。

 

一宮市で家族で買い物をした時、せっかく一宮市に来たから七夕祭りを見ていこうという事になりました。

 

もちろん、買い物が当初の目的だったのでちくわは家でお留守番中です🐶🏠

まあ、七夕祭りはものスゴい人混みだからちくわがいない方がむしろ好都合か。

 

それに普段私が日本酒を購入している酒屋さんもイベントで出店しているらしいし…😌ウンウン

 

七夕祭りは一宮駅から真清田神社までの間で行われているので、駅近くのコインパーキングに車を停めました。

 

一宮駅で早速お酒のイベント「酒fine」を発見😋
f:id:chikuwanwan1106:20240814071658j:image

人気酒蔵さんが7つ来ていました。

私の好きな「高千代酒造」さんも来ています。
f:id:chikuwanwan1106:20240814074254j:image

高千代酒造さんの山田さんとたかちよガールさんと一緒に写真を撮ってもらいました😍

 

もちろん、お酒の試飲も頂きました(有料です)

 

さて、真清田神社の方に歩いていきますか。
f:id:chikuwanwan1106:20240814074837j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240814074856j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240814074916j:image
こんな感じで七夕飾りがアーケード商店街に飾られています。

ん?そう言えば屋台や出店が以前より全く無いなあ。

と、思っていたら通りから少し離れた広場などに屋台エリアとしてまとめられていました。

まあ、歩きやすくてその方が良いです😅

 

少し小腹が空いたので真清田神社脇のハンバーガー屋さん「ザ・ルーモァバーガー」さんに入る事に。f:id:chikuwanwan1106:20240814075557j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240814081037j:image
テレビにも出たお店らしいです。
f:id:chikuwanwan1106:20240814081501j:image

f:id:chikuwanwan1106:20240814081355j:image

照り焼きバーガー。

 

f:id:chikuwanwan1106:20240814082459j:image
チーズバーガー。

美味しく頂きました🙏

 

お店を出て真清田神社で参拝をします。
f:id:chikuwanwan1106:20240814095447j:image

境内にも屋台が出ていました。

 

その後はぶらぶらと歩き、一宮駅まで戻ってきました。

暑さと空腹で「串カツの田中」へ入る事に。

 

まずは飲み物をオーダー。

私はレモンサワーです。

何やらチンチロをすると私のレモンサワーに特典が付くようです。

息子が代わりにサイコロを振ると…。
f:id:chikuwanwan1106:20240814225523j:image

…ん?


f:id:chikuwanwan1106:20240814225555j:image

通常のジョッキがメガジョッキになり、さらに無料になりました~!😆🎊

 

それでは乾杯~!
f:id:chikuwanwan1106:20240814225847j:image

ちょっぴり水っぽかったけどタダなんで😁

 

串カツも来ました。
f:id:chikuwanwan1106:20240814230024j:image

その他にも一品料理も頼んで美味しく頂きました🙏

 

さて、お店を出ると駅前でみんな盆踊りを踊っていました。
f:id:chikuwanwan1106:20240814230646j:image

こんな時は踊ったモン勝ちですね。

(私達は踊らなかったけどね)

 

私達はというと一宮駅をバックに写真を撮りましたよ。
f:id:chikuwanwan1106:20240814230220j:image

息子とヨメさん。


f:id:chikuwanwan1106:20240814231225j:image

私とヨメさん。


f:id:chikuwanwan1106:20240814231252j:image

息子と私。


f:id:chikuwanwan1106:20240814231314j:image

そして最後は全員で。

何か良いですよね、こういうの😌しみじみ

 

じゃあ、帰るか。

 

こうしてヨメさんの運転でちくわが待つ我が家へと帰るのでした。
f:id:chikuwanwan1106:20240814232059j:image

はい、ただいま~。


f:id:chikuwanwan1106:20240814232123j:image
ちくわ「おかえり~」