柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

対戦相手を求む!

 

まいど。

 

暑い日が続き、我が家のエアコンはなかなかの稼働率となっております。あ~、電気代が気になるわ~( ̄▽ ̄;)

 

そんなある日のちくわのお散歩の様子を紹介します。

 

それでは行ってみよう。

 

先週の雨の合間を狙って長い時間をお散歩です。

最近の雨で私もちくわも運動不足気味だったので2時間近く歩いてきました。

 

さて、我が家は愛知県でもかなり田舎の方にあります。

ぶらっと30分ほど歩くと…、

f:id:chikuwanwan1106:20190726000550j:image

ほえ~、田んぼと遠くには山も。

一応、昔学校で習った濃尾平野になるのかな。

f:id:chikuwanwan1106:20190726000641j:image

ホントに何もない…(T^T)

向こうに走っている名鉄電車が田舎さを増幅させていますね。

 

さて、これだけ田舎だと夏になると様々な生き物たちがやって来てちくわに挑戦してきます。

 

そして今回はコイツだ!

f:id:chikuwanwan1106:20190726001058j:image

ちくわの足元の小さい緑の物体が分かりますか?

そう、小さな山栗。

いきなり強敵です。

鉄壁の防御力に加え防御しながら相手にカウンター攻撃を加えるモンスターです。

f:id:chikuwanwan1106:20190726001712j:image

前足でツンツンする事1分。

ちくわはかなり攻めあぐねていました。f:id:chikuwanwan1106:20190726005022j:image

ちぇすと~!

f:id:chikuwanwan1106:20190726005102j:image

うりゃ~!

f:id:chikuwanwan1106:20190726001923j:image

激しい攻防の末、何とかくわえる事に成功。

まだまだ青いな、また出直してきなって言わんばかりのちくわでした。

まだ若い栗だったのでイガも比較的柔らかく何とか勝てました。

秋の茶色く硬いイガ栗だと勝てたかどうか…( ̄▽ ̄;)

 

これからは現れるであろうミミズや小さなカマキリや力が尽きかけているセミなどの強敵に負けないように散歩から帰っても黙々と鍛練をするちくわなのでした。f:id:chikuwanwan1106:20190726010726j:image
け、決して遊んでいるわけではありませんよ。f:id:chikuwanwan1106:20190726010834j:image

鍛練、鍛練!

ちくわいわく鍛練は大変なのです…( ̄▽ ̄;)