柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

クリスマス直前の休日は…。

 

まいど。

 

気が付けばクリスマスが目の前まで来ています。

皆さんはクリスマスに何かされますか?

我が家はクリスマスが平日という事もあり、特には何も…、では寂しいので昨日の土曜日にディナービュッフェに行ってきました。

 

それでは行ってみよう。

 

まずはいつも通りに朝は息子と一緒にちくわのお散歩です。

f:id:chikuwanwan1106:20191222143157j:image

ん~、…田んぼばかり…( ̄▽ ̄;)

 

散歩を終えて朝食です。
f:id:chikuwanwan1106:20191222143316j:image

f:id:chikuwanwan1106:20191222143351j:image

「少し分けて頂けませんか…」

ちくわの目がそう訴えています。

f:id:chikuwanwan1106:20191222143623j:image

「ねえ、ねえ」

f:id:chikuwanwan1106:20191222143701j:image

「ねえったら!」

ちなみにちくわは自分の朝ごはんを既に食べ終わっているんですがね┐('~`;)┌

 

息子が席を立ったのでちくわが息子の席に座りました。

f:id:chikuwanwan1106:20191222144426j:image

まだ何か貰う気でいますよ。

f:id:chikuwanwan1106:20191222144604j:image

「仕方ないなあ、はい、熱いコーヒーだよ」f:id:chikuwanwan1106:20191222144747j:image

「これはちょっと…」

 

冗談はさておき、ちくわにおやつをあげようかな。
f:id:chikuwanwan1106:20191222145016j:image

机の上がちくわのヨダレでベショベショです。f:id:chikuwanwan1106:20191222150255j:image

満面の笑みです。

おやつが食べられて良かったね。

 

さあ、お出かけします。

知多にあるセントレア(中部国際空港)に行き、近くのホテルでディナーです!

我が家にとって珍しい話ですがヨメさんが行ってみたいと言う事で予約をしてくれました。

 

またどうせ知多に行くなら日中はちくわも連れて歩ける所に行こう。

これもヨメさんがリサーチしてくれていました。

と、いう事でちくわと出発~!🚙

 

車に乗る事1時間半ほど。

最初に到着したのは「半田運河」

f:id:chikuwanwan1106:20191222154954j:image

お~、ちょっとカッコいいショットじゃないですか?

 

江戸時代から海運業やお酢やお酒などで栄えていた地区らしいです。

f:id:chikuwanwan1106:20191222155155j:image

良い味を醸し出している運河です。

ちなみにミツカン酢のミュージアムもありました(要予約です)

運河を北上すると良い雰囲気の町並みが。f:id:chikuwanwan1106:20191222155619j:image

f:id:chikuwanwan1106:20191222155644j:image

 

海運や醸造業で成功した「中埜半六」の家や庭園もありました。

f:id:chikuwanwan1106:20191222162855j:image

f:id:chikuwanwan1106:20191222162909j:image

f:id:chikuwanwan1106:20191222162926j:image

 

それから愛知県では有名な酒蔵の「国盛」もこの地区にあります。

f:id:chikuwanwan1106:20191222163107j:image

f:id:chikuwanwan1106:20191222163119j:image

f:id:chikuwanwan1106:20191222163141j:image

こちらも酒蔵見学が可能です。

あ、もちろんお酒も買いましたよ♪

f:id:chikuwanwan1106:20191222163734j:image

「純米辛口 半田郷」です。

 

そんな中、これから向かおうとしていた「半田赤レンガ建物」でわんこのイベント「わんマル」が行われているとたまたま話かけたわんこ連れの夫婦から聞きました。

 

よし、行ってみよう!

と言うわけで次回ブログに続きます。

 

クリスマスディナーも含めて、次回に乞うご期待!