柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

クリスマス直前の休日は…。(その2)

 

まいど。

クリスマスイブですね🎅

 

さて、前回のクリスマスディナービュッフェに行った時のお話の続きです。

 

それでは行ってみよう。

 

続いて目指すのは「半田赤レンガ建物」。

ここでわんこのイベントが行われていると偶然聞いたので歩いて向かいます。

f:id:chikuwanwan1106:20191224110851j:image

歩いていて突然現れる重厚な建物。

昔はここで「カブトビール」というビールを作っていたようです。

f:id:chikuwanwan1106:20191224111025j:image

画像をお借りしました。


f:id:chikuwanwan1106:20191224111104j:image

幾つかのわんこグッズを販売しているお店や屋台が出ていましたよ。

あっちもこっちもわんこだらけです。

 

そんな中、焼鳥屋さんで良いものを発見👀
f:id:chikuwanwan1106:20191224111314j:image

わんこ用の砂肝が100円。

これは買いですね。

f:id:chikuwanwan1106:20191224111538j:image

だいぶちくわにあげてしまったのですが紙コップに茹でた砂肝が入っていました。

f:id:chikuwanwan1106:20191224111657j:image

「早くちょうだい…」

ちくわにクリスマスプレゼントですね。
f:id:chikuwanwan1106:20191224174905j:image

さて、他のわんことたくさん会えたし、次の目的地の「セントレア中部国際空港」に向かいますか。

 


f:id:chikuwanwan1106:20191224182525j:image

空港に着くとクリスマスムードに満ち溢れていました。

そうそう、残念ながらちくわは車内で待機です。


f:id:chikuwanwan1106:20191224182708j:image

お~。
f:id:chikuwanwan1106:20191224182735j:image

お~!

f:id:chikuwanwan1106:20191224182805j:image

お~!!

いいですね~、こういうの大好きです♪

空港内にはもちろんお土産屋さんや飲食店もたくさんあります。が、息子が興味あるのは…、
f:id:chikuwanwan1106:20191224182931j:image

駄菓子屋さんか~い…Σヽ(゚∀゚;)


f:id:chikuwanwan1106:20191224183108j:image

何を買おうかマジで悩んでいます┐('~`;)┌

 

その後、飛行機を見るために外のデッキに出てみます。f:id:chikuwanwan1106:20191224183414j:image
お~!
f:id:chikuwanwan1106:20191224183221j:image

お~!!

カッコいいですね~。

 

ありゃ?…( ̄▽ ̄;)
f:id:chikuwanwan1106:20191224183550j:image

一応デッキにもイルミネーションがありましたが例年よりちと寂しい。

 

空港も満喫したところでいよいよお楽しみのディナービュッフェですO(≧∇≦)O

空港近くの「フォーポイントバイシェラトン」に到着。

f:id:chikuwanwan1106:20191224184633j:image


f:id:chikuwanwan1106:20191224184706j:image

画像をお借りしました。


f:id:chikuwanwan1106:20191224184753j:image

お~、たくさんの料理。

美味しそう~⤴️

見たことのない料理も並んでいます。

f:id:chikuwanwan1106:20191224184805j:image

コースではなくビュッフェなので普段のバイキングのように貧乏性丸出し。

何度も何度もお代わりの為に席を立って料理の調達してきました(///∇///)

多分誰もが考える事だと思いますが「元は取らねば」です。

 

ゆっくり1時間半、家族との会話を楽しみながら贅沢な時間を過ごす事ができました。

ヨメさん、ありがとう。

 

ちなみに運転があるので今回はアルコール抜きでした✌️

 

おまけ。

帰ってきてからのちくわ。

f:id:chikuwanwan1106:20191224195522j:image

ちくわはこの体勢で何をしているか分かりますか?f:id:chikuwanwan1106:20191224195629j:image

正解はカーペットを一生懸命にホジホジしている写真でした~。

何故、このようなキツい体勢なの?