柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

ちくわ、お前は豆柴だっけ?

 

まいど。

 

ムシムシしてイヤですね。

幸いにも今は梅雨の中休みとなっていますが、今回はそんな梅雨時の先々週の雨の休日のお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

朝、起きてみると雨…( ̄▽ ̄;)

テンション下がるわ~。

それでもちくわのお散歩に行き、のんびりと雨の休日を過ごしていました。


f:id:chikuwanwan1106:20200622233326j:image

ちくわの朝食も終わり、息子はゲームをしてウダウダしていると、ちくわが食器をくわえてやってきました。

f:id:chikuwanwan1106:20200622233529j:image
最近、息子がちくわに覚えさせた芸。
「食器をチョンチョン触ればおやつが貰えるよ」です。

息子よ、ちくわに余計な芸を教えましたな…( ̄▽ ̄;)


f:id:chikuwanwan1106:20200622233837j:image

ちくわが食器を持って来たよのスゴい圧。


f:id:chikuwanwan1106:20200622233956j:image

無視しているとチョンチョンと食器をつつきます。

…( ̄▽ ̄;)     ハイハイ。分かりましたよ。


f:id:chikuwanwan1106:20200622234153j:image

ガムをゲットしたちくわ。
f:id:chikuwanwan1106:20200622234226j:image

…良かったね。ホントに…( ̄▽ ̄;)

 

さてさて、この日はずっと雨だったので食材の買い物だけ行き、息子と夕飯用に料理を作ることに。

今回はアジと野菜たっぷりのカルパッチョです。

f:id:chikuwanwan1106:20200622234325j:image

ひたすら野菜を切る息子。


f:id:chikuwanwan1106:20200622234554j:image

はい、出来上がり。

これまた超簡単。

ん~、…しかし野菜の量に対してアジが少ない…。

そうなんです。

アジを買ったものの一匹350円。

ケチって2匹しか買わなかったので単純に野菜の酢和えのように…😱

ま、でも美味しかったですよ😋

そうそう、ぬか漬けもね。

キュウリ、ニンジン、ナス、大根、ミョウガを漬けてみました。
f:id:chikuwanwan1106:20200622235156j:image

これに私の大好きな静岡の地酒「正雪」と合わせます。

ホントに良いつまみになりますわ(*≧∇≦)ノ

 

そして夕飯も終わり、寛ぎタイムです。

ちくわもリビングにやって来たのですが、ヨメさんが悪ふざけを…。
f:id:chikuwanwan1106:20200622235409j:image

枝豆をちくわの両手、鼻の上、頭の上に載せています。

ヨメさん曰く「これがホントの豆柴だね」

…( ̄▽ ̄;)ハイハイ。


f:id:chikuwanwan1106:20200622235825j:image

更に頭に枝豆が一粒追加されました。


f:id:chikuwanwan1106:20200623000454j:image

どうにも動けないちくわ。

 

この後、枝豆はちくわのお腹の中に収まりましたとさ。