柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

GW後半は足助町に行こう(香嵐渓編)

 

まいど。

 

何やら週間天気予報をみると☂️マークが…。

沖縄や九州は梅雨入りしたらしいし…( ̄▽ ̄;)

東海地方も梅雨入りなのかなあ。

早くない…?

 

さて、今回のお話は前回のGW後半に家族とちくわで豊田市足助町に行った話の続編です。

 

それでは行ってみよう。

 

香嵐渓、言わずと知れた東海地方では有名な紅葉スポット。

香嵐渓は足助の古い町並みから徒歩数分で到着します🚶(めちゃ近い!)

古い町並みと香嵐渓とセットで観光できますよ。

 

ただ道が一本道なので秋ともなれば渋滞必至らしいです。

そんな事もあり、私はまだ香嵐渓に行った事がありませんでした。

 

f:id:chikuwanwan1106:20210515100936j:image

(画像をお借りしました)

こんな感じらしいです( 。゚Д゚。)ホエ~

ライトアップされると…

f:id:chikuwanwan1106:20210515101138j:image

(画像をお借りしました)

燃えとるやんけ…( 。゚Д゚。)スゲ~

 

しかし、今はまだ春。

空いているだろうと向かってみると…。
f:id:chikuwanwan1106:20210515122903j:image

川沿いにたくさんの人…。

…結構みんな来てるのね…( ̄▽ ̄;)

 

まずは近くに足助八幡宮があったのでお参りです。
f:id:chikuwanwan1106:20210515123107j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210515123120j:image
ちくわも一緒参拝しました。

 

香嵐渓をどう歩いたら良いのか分からないのでとにかく人がいる方に向かうと、
f:id:chikuwanwan1106:20210516072659j:imagef:id:chikuwanwan1106:20210515123359j:image

橋が見えてきました。

鯉のぼりも元気に泳いでいましたよ
f:id:chikuwanwan1106:20210515130312j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210516073255j:image

橋を渡って川沿いを歩くと新緑のもみじが…。
f:id:chikuwanwan1106:20210515130426j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210515131033j:image
この新緑のモミジが赤くなると思うと確かにスゴい事になりそうです😳

 

更に上流に進むと今度は赤い吊り橋が出てきました。f:id:chikuwanwan1106:20210515140722j:image

ちくわと息子が橋の真ん中にいます。
その写真を撮っている私。
f:id:chikuwanwan1106:20210515151904j:image

f:id:chikuwanwan1106:20210515152053j:image

f:id:chikuwanwan1106:20210515152109j:image

この辺りもモミジがたくさん。

 

さて、そろそろ戻りますか。
f:id:chikuwanwan1106:20210515152304j:image

来た道を戻り、またモミジの木の下を皆で歩いていきます。
f:id:chikuwanwan1106:20210516073318j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210515152423j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210515152432j:image
紅葉の時期ではなくても新緑のモミジがホントにキレイな場所でしたよ。

 

いつかは秋の紅葉の時期にチャレンジしてみたいと思います。

 

 

おまけ。

家に帰ってのんびりとするちくわ。
f:id:chikuwanwan1106:20210515152831j:image

楽しかったね~。