柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

長野旅行の前にキレイにしておくか。

 

まいど。

 

お盆休みに入りましたね。

初日はのんびりと我が家で過ごしました。

明日から一泊で長野に行くのでちくわをシャンプーしますか。ただしいつものようなシャンプーではありませんよ~😏

そんな連休初日の土曜日のお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

あち~、朝起きると既に暑い…( ̄▽ ̄;)

よし、お散歩に行こう。息子と一緒に散歩です。f:id:chikuwanwan1106:20190810225414j:image
f:id:chikuwanwan1106:20190810225436j:image
ゴミ捨ても兼ねてね。
30分程歩くと暑さの限界が…。

日陰で少し休憩をしよう。

f:id:chikuwanwan1106:20190810225730j:image

もう少しだ、頑張ろう!

 

我が家に着いてしばらく休憩したら次はシャンプー。

今回はあまりにも暑いので水浴びしながらシャンプーです。人間には涼しくなっていいのですがちくわにはシャンプー&水で酷かも…( ̄▽ ̄;)

 

さ、水浴びだよ。息子もお手伝い。

f:id:chikuwanwan1106:20190811054045j:image


f:id:chikuwanwan1106:20190811054442j:image

おや?あまり嫌がりませんよ。

ちくわも水が気持ちいいのかな?
f:id:chikuwanwan1106:20190811054805j:image

慣れたのか全然平気です。


f:id:chikuwanwan1106:20190811054916j:image

シャンプーを泡立ててマッサージ。
f:id:chikuwanwan1106:20190811055146j:image

しっぽも忘れずにね。


f:id:chikuwanwan1106:20190811055259j:image

息子はお手伝いどころか一緒に水浴びです💧

暑いから許す。

f:id:chikuwanwan1106:20190811055418j:image

…( ̄▽ ̄;)


f:id:chikuwanwan1106:20190811105003j:image


f:id:chikuwanwan1106:20190811105043j:image

ドライヤーで乾かして。


f:id:chikuwanwan1106:20190811105517j:image

はい、おしまい、ってそこで伏せをしたらまた汚れるよ。


f:id:chikuwanwan1106:20190811110015j:image

と、いうわけで今回は外で水浴び&シャンプーをしたのですが私達も涼しくできました。

我が家みたいにわんこを雑に扱っている(?)のならこれはオススメです(ノ∀≦。)ノ

 

おまけ。

f:id:chikuwanwan1106:20190811110543j:image

長野旅行に向けてちくわの暑さ対策です。

手拭いの中に保冷剤を入れています。

貧乏くさいですが、無いよりマシですよ。