柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

ポートメッセ名古屋のペット博に行こう。

 

まいど。

 

また土曜日が雨ですね。

ホントに平日はお出かけ日和で週末は雨ばかり…( ̄▽ ̄;)

 

今回は先週の連休に名古屋港で行われたペット博に行ってきた時のお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

この日も朝からあまり良い天気ではありませんでした。

まずは朝のお散歩から。

f:id:chikuwanwan1106:20191019115246j:image

f:id:chikuwanwan1106:20191019115303j:image

ぶるぶる~。

 

おうちに到着です。

f:id:chikuwanwan1106:20191019115333j:image

「雨はキライ、早く家に入れちくり」

目で早く入れろと訴えるちくわ。

 

さて、お昼前になりそろそろペット博に出発です。

もちろん主役のちくわも一緒にお出かけですよ。

 

まずは私達の腹ごしらえから。

今回は少し足を伸ばしてお隣の三重県四日市にある「まぐろレストラン」へ。

ちくわは車内でお留守番です。

 f:id:chikuwanwan1106:20191019115928j:image

このお店はお手頃価格でマグロが食べられます。

工業地帯なのに…、近くにマグロの冷凍倉庫があるのでしょうか?

f:id:chikuwanwan1106:20191019152517j:image

こんなマグロたっぷりのマグロ丼もあります。(゚∀゚)ウヒョ~(画像をお借りしました)

ちなみに以前は大遠会館って店名でしたがリニューアルしたようです。

 

メニューはこんな感じでサンプルが並んでいます。

(画像をお借りしました)
f:id:chikuwanwan1106:20191019151052j:image

 

事前に注文してお金を払ってから空いた席に着くスタイルです。レジ前はご覧のように大行列…( ̄▽ ̄;)
f:id:chikuwanwan1106:20191019152452j:image

席もほぼ満席でした。

f:id:chikuwanwan1106:20191019152736j:image

オーダーしたのはマグロ丼も捨てがたかったのですが、マグロの刺身盛合せ定食にしました。

f:id:chikuwanwan1106:20191019153309j:image

美味しくいただきましたよ😋

マグロばかりだったので他の魚種の刺身も追加で頼めば良かったなあ。

 

さて、それでは再び車に乗り込んでペット博の会場に向かいます。

f:id:chikuwanwan1106:20191019165305j:image

入り口は少し地味。

だけど駐車場からこの入り口に来るまでたくさんのわんことスレ違いました。

会場に入ると…、

f:id:chikuwanwan1106:20191019165701j:image

ペットグッズやペットフードのブースがあり賑わっていましたよ。

ちくわもたくさんの仲間と会えて楽しそうです。

柴犬もたくさん来ていました。

 

そんな中、
f:id:chikuwanwan1106:20191019165829j:image

ちくわ、それはアイボだよ…( ̄▽ ̄;)


f:id:chikuwanwan1106:20191019170004j:image

ちくわ、それはウマだよ…( ̄▽ ̄;)

イベント用に来ていたウマでした。


f:id:chikuwanwan1106:20191019171935j:image

ちくわ、それはカワウソだよ…( ̄▽ ̄;)

…え~!Σ(・ω・ノ)ノ

ペットのカワウソのかぁ、かわいいですね~😊

 

ブラブラと一通りブースを覗いて見て回りました。

そんな中、トリマーの研修生が無料で爪切りやブラッシングや耳掃除などをしてくれるブースがあったので爪切りと耳掃除をお願いしました。

しかし台に乗せられるとちくわの表情が一変Σ( ゚Д゚)

そうです、多分病院の診察台と勘違いしたのでしょうね。

f:id:chikuwanwan1106:20191019171004j:image

爪の手入れは普段は私しかしていない為、他人に爪を触られるのも初めて。
f:id:chikuwanwan1106:20191019171031j:image

激しく抵抗し私とトリマーさんの3人がかりでの作業となりました(T^T)

後半は私やトリマーさん、それからちくわも疲れてぐったりです…(-_-;)

f:id:chikuwanwan1106:20191019171723j:image

チ~ン…。

トリマーさん、お疲れ様でした、そしてありがとうございました。

 

今回は何も購入しませんでしたが、イベントに着けていったちくわのリードとハーネスを購入したお店が今回のイベントでも出店していたので挨拶をしてきました。

何度かやり取りをしてちょっとだけ顔見知りになったので😊

実は名古屋でペットイベントがある度に入場チケットをわざわざ送ってくださるんです。

ホントにありがたく大助かりです☺️

 

今度のペットイベントは1月に名古屋ドームであるようです。また会いましょう。

 

みなさんも是非来年の1月に名古屋ドームに遊びに来てくださいね~。