柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

とある休日の朝の風景。

 

まいど。

 

せっかくの休日がまたまた雨ですね。

ホントに今年の夏から秋にかけて休日はほとんど雨っていう記憶しか残っていません( ̄▽ ̄;)

 

さて、そんな数日前の休日の我が家の朝を紹介します。

 

それでは行ってみよう。

 

まずはいつものように休日は息子とちくわと一緒に朝のお散歩です。

f:id:chikuwanwan1106:20191022010943j:image

f:id:chikuwanwan1106:20191022011010j:image

よく見るとすすきやうろこ雲が…、秋ですね~。

過ごしやすい時期になりました。いつの間にかセミの声も聞こえなくなりましたよね。

 

楽しいお散歩も終わり朝食です。

f:id:chikuwanwan1106:20191022011234j:image

ちくわは自分の朝食が済んだにも関わらずなぜかソワソワと嬉しそうにヨメさんを見つめています。

魂胆は見え見えですよ。

 

f:id:chikuwanwan1106:20191022011622j:image

…いえ、別に…( ̄▽ ̄;)


f:id:chikuwanwan1106:20191022011800j:image
f:id:chikuwanwan1106:20191022011830j:image
f:id:chikuwanwan1106:20191022011959j:image
ヨメさんの後をウロチョロと付いてまわるちくわです。


f:id:chikuwanwan1106:20191022012016j:image

ホントにべったりです💧

f:id:chikuwanwan1106:20191022012209j:image
ちくわがヨメさんと共に戻ってきましたよ。

 

それではいただきま~す🙏
f:id:chikuwanwan1106:20191022012349j:image

ヨーグルトから目が話せないちくわ( *´艸`)f:id:chikuwanwan1106:20191022012439j:image

お~、にじり寄ってものすごい圧です…( ̄▽ ̄;)


f:id:chikuwanwan1106:20191022012544j:image

そんなに見られると根負けしますわ。

 

せめて人間が主導権を握るために…。
f:id:chikuwanwan1106:20191022012651j:image

「お手!」


f:id:chikuwanwan1106:20191022012826j:image

「おかわり!」


f:id:chikuwanwan1106:20191022012900j:image

「ヨシ!」

少しだけ残ったヨーグルトを美味しそうに舐めています。

 

今度はパンにロックオン!
f:id:chikuwanwan1106:20191022013129j:image

…。

f:id:chikuwanwan1106:20191022011720j:image

…( ̄▽ ̄;)

また無言の圧力ですな。


f:id:chikuwanwan1106:20191022013410j:image

しかしパンにはマーガリンやジャムが付いているので見つめる作戦も空しくパンは分けてもらう事ができませんでした。残念(>_<)!

って言うかちくわよ、ちゃんと自分の朝食は食べたよね!?

 

こんな休日の朝のちくわと絡むのんびりした時間が大好きです。

 

みなさんもそうですよね?