柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

涼しげな竹林「かぐや姫の散歩道」、何か癒されるわぁ…😌

 

まいど。

 

国葬、結局行われてしまいましたね…💧

政府からちゃんとした説明がなかったので、あまり納得されていない方もいらっしゃるかもしれませんね😓

 

さて、今回のお話はお隣の岐阜県にある有名な竹林に行った時のお話をしますね。

 

それでは行ってみよう。

 

朝はいつものように息子とちくわのお散歩です。
f:id:chikuwanwan1106:20220926180046j:image

同じ団地内に若い柴犬が。

栗丸君というお名前との事。

これからも宜しくね。

 

お散歩、朝食を済ませて少し家の片付けをします。

すると…、

f:id:chikuwanwan1106:20220926180953j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220926181014j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220926181027j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220926181043j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220926181055j:image
息子のガラクタ箱から昔の仮面ライダーのグッズやポケモンの人形がザクザク出てきました。
ちなみに仮面ライダーのベルトは壊れていました…😭

 

ヨメさん「これら、売れるんじゃない?」
と一言。

確かに、仮面ライダーの変身グッズは売れると聞いた事があるなあ…😅

 

よし、お出かけついでにオモチャの買い取り屋さんに持って行ってみるか。

 

……売れました。

しかも3000円Σ(・ω・ノ)ノ

こちらとしてはもう不要な物だったので売れれば良いかなあ、なんて程度の考えでしたが…😅

まあ、とにかくランチ代にはなりました。

 

それでは目的地の「かぐや姫の散歩道」を目指します。

到着したのは整備されたキレイな公園。

竹林は少し歩いた所にあるようです。
f:id:chikuwanwan1106:20220927074433j:image

お、ここからスタートだね。

 

お~、スゴい!😳
f:id:chikuwanwan1106:20220927100737j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220927181447j:image

なかなかの竹林の小道になっています。
f:id:chikuwanwan1106:20220927075321j:image

笹の葉が風に揺られて心地良い音を奏でていました。

癒されるわぁ…😌シミジミ

 

f:id:chikuwanwan1106:20220927075345j:image

所々に竹林に切れ目がありますが、ここから木曽川を見る事ができます。f:id:chikuwanwan1106:20220927100616j:image

大きな川ですよね。


f:id:chikuwanwan1106:20220927100725j:image

振り替えるとヨメさんや息子も気持ち良さそうに歩いていました。

この小道は600mもあるらしく、京都の嵐山の竹林の小径よりも長いようです。

 

かぐや姫の散歩道をゆっくり満喫しました。
f:id:chikuwanwan1106:20220927175911j:image

ただ一つ気になったのが季節的なものでもありますが、蚊🦟が多かったので、もし行く事があるかも知れない方は虫除けを準備した方が良いですよ😅

 

おまけ。

家に帰ってから、夕飯は私が作る事に。
f:id:chikuwanwan1106:20220927180327j:image

野菜たっぷりのペペロンチーノ、サーモンとモッツァレラチーズカルパッチョ、モロヘイヤのスープ。

美味しく頂きました~🙏