柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

ラーメンとちくわの最近の夜のルーチン。

 

まいど。

 

ぼちぼちと梅の花が咲き始めていますね。

さて、今回のお話は名古屋にラーメンを食べに行ったお話とちくわの普段の夜の様子をお見せしようと思います。

 

それでは行ってみよう。

 

とある金曜日の夜、仕事が終わり、会社の若い者達と次郎系のラーメンを食べに行く事にしました。

若い者達は頻繁に仕事終わりにいろんなラーメンを食べに行っているとの事。

 

今回のお店に到着です。

名古屋の東区にある「ら・けいこ」というお店です。
f:id:chikuwanwan1106:20230214121841j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230214121855j:image
満席だったのでしばらく皆で待つ事に。

雨上がりの夜だったためか、いつもより人が並んでいないそうです。

(左側の暖簾は銭湯ではなく、ラーメン屋さんの出入口です)

 

これがメニューです。
f:id:chikuwanwan1106:20230214122204j:image

初来店の私はとりあえずノーマルのラーメン(ニンニク有り)

で様子を見る事にしました。

並みでも他店の大盛よりも量が多いらしいです。

みんなは麺増量でオーダーしていましたΣ(・ω・ノ)ノ

 

来ましたよ~。(左は追加の揚げチャーシューです)
f:id:chikuwanwan1106:20230214122547j:image

お!これなら完食できそう😋

肉はともかく野菜もたくさん入っているのは有難いですね~。

豚骨醤油のちょっとしょっぱ目のスープです。

 

みんな黙々と食べています。

店内には麺を啜る音のみ響いていました…😅

喋っちゃダメなお店なのかな…(-ω- ?)
f:id:chikuwanwan1106:20230214123314j:image

しっかり完食しました。

ニンニクを入れたせいもあるのかペロリといけましたよ。

もし次回あるなら野菜増しを頼もうかな。

 

 

さて、家に帰りちくわの散歩を済ませて夕飯を食べさせました。

 

金曜日の夜、ここからはゴールデンタイムですよね😆

夜更かししてYouTubeを見たり、ゲームをやりますよ~。

 

しかしちくわのちょっと待ったが入ります。
f:id:chikuwanwan1106:20230214150743j:image

うっ…見られてる…( ̄▽ ̄;)


f:id:chikuwanwan1106:20230214212332j:image

あ、お皿を持って来ましたよ。


f:id:chikuwanwan1106:20230214212454j:image

そして何かを催促。


f:id:chikuwanwan1106:20230214212547j:image

お皿とチョンチョンによるおやつの催促なんです。

実はこれが毎夜のちくわのルーチン。

お皿を持って来るとおやつが貰える事を覚えたおかげで、露骨なおやつの催促をするようになってしまいました…( ̄▽ ̄;)

 

やれやれ┐( ̄ヘ ̄)┌

f:id:chikuwanwan1106:20230214212926j:image

おやつの入った収納へ移動。


f:id:chikuwanwan1106:20230215074637j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230215074647j:image
…😅

でもヨシと私が言うまではガムを咥えているだけで食べませんよ。

 

ヨシ!
f:id:chikuwanwan1106:20230215074714j:image

一目散に机の下へ駆け込むちくわ💨

 

誰も取りゃしないよ…( ̄▽ ̄;)
f:id:chikuwanwan1106:20230215074906j:image

旨いか?ちくわ。

 

これがここ最近のちくわとの毎日のやり取りです😁