柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

お互い憂鬱…。

 

まいど。

 

う~、寒い寒い、まだまだ寒い日が続きますね。

 

そんな中、2週間に一度憂鬱な行事がやってきます。

それは愛犬ちくわのお風呂♨️

 

皆さんはどれくらいのペースでワンちゃんを

シャンプーしていますか?

ウチのちくわは冒頭に書いたように2週間に

一度です。臭いが少し気になってきますからね。

ウチは今までお店でシャンプーしてもらった

ことはないです。お金がかかるしね…😏

 

それでは早速ちくわを洗ってみよう~!

 

まずはちくわをお風呂に呼びます。

お~い、ちくわ~!

f:id:chikuwanwan1106:20190126182127j:image

ナニナニ?って感じでやって来たけど…。


f:id:chikuwanwan1106:20190126182750j:image

って態度で目をそらされちゃいました( ̄▽ ̄;)

でも逃げられない事を分かっているのか

観念してお風呂場に入ってきました。

ゆるりゆるり…。

 

f:id:chikuwanwan1106:20190126160256j:image
ぷぷっ、このトボトボとした間が笑える( *´艸`)


f:id:chikuwanwan1106:20190126180809j:image

やっぱり来るんぢゃなかった…って目をで見られても

ここまで来たら後はガシガシ洗うのみ。


f:id:chikuwanwan1106:20190126212143j:image

ガシガシ、ガシガシ…。


f:id:chikuwanwan1106:20190126160806j:image

ひ~っ!ブルブルでこちらまでビッショビショ💧

あるあるですよね(T_T)


f:id:chikuwanwan1106:20190126162448j:image

タオルドライして寒空の中、非力な人間用の

ドライヤーでひたすら乾かします。


f:id:chikuwanwan1106:20190126162856j:image

30分程ドライヤーをかけ続けたよ フ~(´ε`;)ゞ


f:id:chikuwanwan1106:20190126163853j:image
ブラッシングも大事ね。気持ち良さそうだね。


f:id:chikuwanwan1106:20190126163946j:image

っとまあ、毎回こんな感じでちくわのご機嫌を

気にしながらお互いに憂鬱な時間を過ごします。

ちくわがギャーギャー言わないだけマシですかね。

 

ではまた2週間後だね。