柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

名古屋ワンニャンドームに行ってきた

 

まいど!

 

今回は1月6日に名古屋ドームのワンニャンドームと

いうペットのイベントに行ってきた時のお話です。

 

皆さんはペットのイベントに行った事はありますか?

私が住んでいる中部地方では一年を通していくつかの

ペットのイベントがあります。

名古屋ドームのワンニャンドームもそれらイベントの

一つです。

 

さて、今回のワンニャンドームの目的は…

・ちくわに噛みちぎられたリードを修理したい

・たくさんのワンちゃんを見たい

・たくさんのペットフードの試供品をゲットしたい

という事で。

 

ちなみにちくわに噛みちぎられたリードがこれです。f:id:chikuwanwan1106:20190122225449j:image
このリードはちくわが柴犬なので唐草の和柄が合うと

思ってペットのイベントで1年半前に購入したものです。

さて、ドーム内はこんな感じです

f:id:chikuwanwan1106:20190122212914j:image
たくさんの人&ワンちゃんです。

ブースも数多くあり、全部見て回るとかなり

疲れます…。

ウロウロ、ウロウロ、ウロウロ…。

 

まあまあしんどいです。


リードを修理してもらう為、メーカーさんのブースに向かいます。

そのメーカーさんはリード、ハーネス、首輪などを

取り扱っている会社です。

「修理お願いしま~す」

次回は何か購入しますからね🙇

 

ウロウロしていると、いろいろと珍しい犬種がいたり

して飽きません。

あと、いろいろ試供品をもらったりして(ネコちゃん用のものも…( ̄▽ ̄;))

 

さて、そろそろ疲れたので観客席で昼飯と休憩です。

f:id:chikuwanwan1106:20190122230030j:image

ちくわもたくさんの人とワンちゃんに興奮気味。

数時間でしたが楽しい時間を過ごす事ができました😊

 

そして後日修理されたリードが届きました。f:id:chikuwanwan1106:20190122231316j:image

ありがとう、メーカーさん。

今度はもう少し大切に使いますからね😅



で、早速ちくわに装着!

シャキ~ン!!

f:id:chikuwanwan1106:20190122224401j:image
ん…?
f:id:chikuwanwan1106:20190122224424j:image
んん…??

 

ちくわ君、また太った…?

ちくわ「な、な、何を根拠に…、き、気のせいですよ…」

 

是非みなさんもペットのイベントが開催されてたら

足を運んでみてください。