柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

ちくわと一緒にカインズホームセンターへ行こう。

 

まいど。

 

相変わらずスッキリしない天気が続いていますよね。

今日、日曜日の愛知県は雲は多いものの青空が出ています。かなり気温は暑くなっていますよ。

 

さて、今回は先日ちくわのドッグフードをカインズホームセンターに買いに行った時のお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

近所のカインズホームセンターに向かいます。

ここでいつもちくわのドッグフードを調達しています。

今回は珍しくちくわも一緒です。

ペットの同伴が可なのでちくわも大喜びです♪
f:id:chikuwanwan1106:20200719104257j:image

以前、Iehtiさんが仰っていましたがカインズホームセンターのわんこ用のカートが新しくなっていました。

ちくわも新しいカートに初乗りです👍

地面から低い位置にわんこを置けるので安心です。
f:id:chikuwanwan1106:20200719104847j:image

相変わらずたくさんのお客さんで賑わっていて、たくさんの人がちくわに声をかけてくれましたよ😉👍

ペットショップでちくわのご飯を購入。

そうそう、ちくわとはここのペットショップで出会ったんですよ。

 

ちなみにちくわのご飯はいつもこれ。f:id:chikuwanwan1106:20200719105750j:image

以前、ストラバイト結晶が出たので療養食のロイヤルカナンのユリナリーS/O。それからそれだけでは値段がお高いのでサイエンスダイエットを混ぜています(セコい💧)

 

ちくわのご飯も買い終わったので、コーヒータイムにします。

カインズホームセンターの敷地内に「カフェ  ヨシノ」があるのでGo!
f:id:chikuwanwan1106:20200719124742j:image

(画像をお借りしました)

 

ここのテラス席はわんこO.K.なのがありがたい。
f:id:chikuwanwan1106:20200719110741j:image

大人しくしていてくれよ~。


f:id:chikuwanwan1106:20200719111141j:image

「何かくれ…」

私達がお茶してる間、大人しくしてくれていましたが、ヨダレが…Σ(・ω・ノ)ノ


f:id:chikuwanwan1106:20200719111342j:image

わんこ用のクッキーを家から持って来ていたので、それを食べさせてちくわのご機嫌を取ります。

 

ゆっくりとアフタヌーンティーを満喫する事ができました☕

 

ただひとつだけ仕方ない事ではありますが、テラス席は喫煙可のせいか喫煙者がいてタバコの煙が流れてくるんですよね。

最近では喫煙者には肩身の狭い思いをされている方々がいると思いますが、タバコを吸わない私達家族はどうしても慣れないニオイなんですよ。

まあ、こちらもわんこを連れていているのでひょっとしたら不快な思いをさせていると思えばお互い様なんでしょうけどね。

 

お茶を済ませて最後はドラッグストアへ。

ちくわは息子と車でお留守番ね。もちろん、エンジンとエアコンを点けたままですよ。
f:id:chikuwanwan1106:20200719115310j:image

「行ってらっしゃ~い👋」

ちくわがお見送りしてくれています(((*≧艸≦)ププッ

 

さて、家に戻ってきて夕方のちくわのお散歩です。

近くのお寺の池でカメを見つけたちくわ。f:id:chikuwanwan1106:20200719155841j:image

f:id:chikuwanwan1106:20200719155950j:image

カメを見つけて嬉しそう…( ´∀`)

 

何も予定がない休日でしたが逆にゆっくりできました。

 

おまけ。

f:id:chikuwanwan1106:20200719161404j:image

2階のベランダにニイニイゼミがとまっていました。

梅雨が明けると彼らが大騒ぎし始めますね~(≧ヘ≦ )