柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

目指すは忍野八海と富士吉田うどん。

 

まいど。

 

さて、先週末にヨメさんの実家、静岡に行った時の日曜日のお話です。

 

それは行ってみよう。

 

前日の土曜日は武田信玄公祭りに行ったものの柴犬ちくわはお留守番でした(ごめんな、ちくわ🙇‍♂️)

で、今回は山梨の忍野八海に行って桜を見て、富士吉田うどんを食べる計画です。

今回の参加者はヨメさんの弟君、姪っ子、甥っ子、息子、私、ちくわ、そしてダックスのレオ君。5人と2匹のドライブです。


f:id:chikuwanwan1106:20190410230037j:image

 

今回は同乗者が多いのでちくわはゲージの中へ。

 

富士市御殿場市忍野八海へのルートを選びました。

義弟君から御殿場の有名な精肉店で唐揚げを食べようと提案。いいね~、その提案に乗りましょう👍

 

山崎精肉店。芸能人も来る有名店だそうです。
f:id:chikuwanwan1106:20190410232701j:image
中に入るとズラリと肉、肉、肉。目を引いたのは馬刺し…。めちゃ旨そう🤤

目的の唐揚げはこんな感じ。
f:id:chikuwanwan1106:20190410232534j:image

テイクアウトします。(義弟君にゴチになりました🙏)
f:id:chikuwanwan1106:20190410232608j:image

子供たちと車内で唐揚げのモグモグタイム。

もちろんわんこ達には匂いだけです。
f:id:chikuwanwan1106:20190410232650j:image

スゴくジューシーで激美味でした😋

 

休憩をはさみ忍野八海に到着。

ここは富士山の雪解け水があちこちに湧き出ているキレイな池を見て回る観光地です。

こんな感じ(写真をお借りしました🙇)


f:id:chikuwanwan1106:20190410234119j:image


f:id:chikuwanwan1106:20190410234134j:image


f:id:chikuwanwan1106:20190410234143j:image

すごくないですか?ウソみたいですがホントにこんなに青いんです。

 

周りを観察するとアジア系の観光客がたくさんいました。数年前はこんなに外国人がいなかったのに。

やはり富士山が世界遺産に登録されたせいですかね。

 

私達も記念撮影。

f:id:chikuwanwan1106:20190410234504j:image

しかし、ここからが凄かった。

一人の中国の女性観光客がちくわと写真を撮りたい的な事をジェスチャーで伝えてきました。

断る理由も無く、快諾するとそれをきっかけに周りの他の中国の方々が次は私、その次は俺みたいにちくわの撮影会がはじまったのです。

リードを持ちたいとか、ちくわの顔をカメラに向かせてとか、私も一緒に写ってくれだとか注文が多いわ。

義弟君は専属カメラマンにさせられてるし…( ̄▽ ̄;)

取り囲まれて嬉しいを通り越して、若干引いてしまいます😰

アジアでは柴犬が人気あるのかな?

ただ息子はちくわがモテモテなのが嬉しかったようでニンマリ顔でした😊

 

ホントは忍野八海と桜の写真を撮りたかったのですが、お店の人に聞くとこの辺りの桜はまだ咲いていないとの事 Σ( ̄ロ ̄lll)

狙っていたのは下のような風景。

(写真をお借りしました🙇)
f:id:chikuwanwan1106:20190411000326j:image


f:id:chikuwanwan1106:20190411000340j:image

 

実際には桜はまだつぼみ状態。
f:id:chikuwanwan1106:20190411000526j:image


f:id:chikuwanwan1106:20190411000611j:image

義弟君よ、申し訳ない。

 

さて、お腹も空いたし次の目的地、富士吉田うどんを食べるため移動です。

オジャマしたのは「くれちうどん」
(お店は写真をお借りしました🙇)
f:id:chikuwanwan1106:20190411000957j:image
f:id:chikuwanwan1106:20190411000939j:image

うどんが太くて食べ応えがありました。

辛味の薬味を入れると旨さが倍増です😋

富士吉田うどんの特徴ですね。

 

ではそろそろ富士市に戻りますか。

帰る途中、食後のデザートにソフトクリームを食べながらね。
f:id:chikuwanwan1106:20190411002258j:image

ちくわにも少しコーンだけお裾分け。

f:id:chikuwanwan1106:20190411002348j:image

f:id:chikuwanwan1106:20190411002408j:image

おやつというより、オモチャになっていました。

 

普段、仕事が忙しい義弟君とはあまり一緒に出かける事がないのですが、たまにはこうやってお出かけに付き合ってもらうとスゴく楽しいです。いろいろ話もできるしね。

またこれに懲りずに一緒にお出かけしてもらいたいものです。

 

この後、富士市に戻って義弟君たちとお別れをして、更に愛知まで200キロ以上走って愛知に着きました。

何気に結構走りましたなあ。