柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

クンクン…臭いからシャンプーな。

 

まいど。

 

高遠に行った次の日の日曜日。

ん?ちくわよ、ちょっぴり臭いますなぁ…( ̄▽ ̄;)

そうか、今週はシャンプーだね🛀

雨が降る前にちゃっちゃっと終わらせましょう。

 

それでは行ってみよう。

 

まずは抜け毛を取ります。

う~ん、ブラシをかけてもキリがない…( ̄▽ ̄;)f:id:chikuwanwan1106:20190416221436j:image

ま、こんなもんですかね。

ホントによく毛が抜けます。

 

次はちくわを風呂場に呼びま~す。

ちくわ~!

f:id:chikuwanwan1106:20190416214511j:image

 

すんなりと風呂場に来てくれました。

f:id:chikuwanwan1106:20190416221639j:image
f:id:chikuwanwan1106:20190416221705j:image

ガシガシ洗います(手が泡だらけで写真は撮れず)

すすぎもたっぷりとお湯をかけて。

 

はい、いつも通り外でドライヤーを使い乾かします。

f:id:chikuwanwan1106:20190416221935j:image

…ん(  -_・)?!

f:id:chikuwanwan1106:20190416221959j:image

…( ̄▽ ̄;)💧

f:id:chikuwanwan1106:20190416222108j:image

…( `□´)💢

f:id:chikuwanwan1106:20190416222209j:image

…(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ なめとんのか~!

分かっているのか、何故か今回は注文がうるさいちくわでした。

 

f:id:chikuwanwan1106:20190416222406j:image

これはまさにお前にシャンプーをさせてやってるんだぞ、ありがたく思え状態…( ̄▽ ̄;)

 

…ガマン、ガマン。

 

はい、おしまい。

f:id:chikuwanwan1106:20190416222616j:image

 

毎度ながら、ちくわのシャンプーは体力を使うのでホントにしんどいです。

 

さて、その日の夜、ヨメさんのお手伝いとして、息子とおかずを一品作りました。

鯛の煮付けです。

これを大好きな高知のお酒、銘柄は「船中八策」を合わせます。

f:id:chikuwanwan1106:20190416223859j:image

船中八策は辛口でスッキリ、私のどストライクのお酒です。美味しくいただきました。

基本的に高知のお酒は私好みのものばかり♪