柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

また、犬山城下町に行こう。

 

まいど。

 

今週末は天気が良かった愛知県。

今日は犬山城下町にいろいろ新しいお店ができていると聞いたので、久しぶりにお出かけしてきました。

 

それでは行ってみよう。

 

前にも書いたのですが、地元の国宝犬山城の城下町は最近たくさんの観光客が訪れるスポットとなりました。昔は活気があまりなかったのですがお城人気に加え、食べ歩きができるお店が増えて徐々に賑わうようになりました。

f:id:chikuwanwan1106:20190519221359j:image

奥に見えるのが犬山城です。

この通りの両側の古い町並みを利用してたくさんのお店が並んでいます。

 

まずは我が家のお約束「犬山牛太郎」で飛騨牛の握り寿司をいただきます。

f:id:chikuwanwan1106:20190519222841j:image

ワサビかショウガかニンニクの三種類からタレをえらびます。

f:id:chikuwanwan1106:20190519222905j:image

今回はニンニクをチョイス。

メッチャ旨い!

もっと食べたいけど2貫で600円…( ̄▽ ̄;)

また次回にしま~すε=ε=(ノ≧∇≦)ノ スタコラサ

~。

 

通りを歩いていると山車を組み立てていました。

何かイベントでもあるのかな…?

f:id:chikuwanwan1106:20190519223519j:image

犬山祭りでは春と秋にたくさんのこのような山車が犬山城下町を巡ります。

f:id:chikuwanwan1106:20190519223944j:image

(写真をお借りしました🙇‍♂️)

 

さて、気温も上がってきたので冷たいモノが食べたくなり、賑やかな通りから少し離れた「hau」というお店にかき氷を食べに移動。

f:id:chikuwanwan1106:20190519224800j:image

f:id:chikuwanwan1106:20190519224823j:image

オーダーしたのはいちごアングレーズ、ようはいちごミルク的なもの。

f:id:chikuwanwan1106:20190519225014j:image

3人で一つを仲良くいただきました。

人工のシロップではなく本物の果汁をシロップにしているらしく美味しかったですよ。

あ、ちくわにも最後に使い捨ての容器をキレイに舐めてもらいました。

 

さて、賑やかな通りに戻る途中に。f:id:chikuwanwan1106:20190519225517j:image

え~!?シャッターの隙間からゴールデンレトリバーが…( ̄▽ ̄;)

f:id:chikuwanwan1106:20190519225650j:image

おとなしいわんこでした。

ちくわが近寄っても吠えもしないでじっとしていました。

 

通りに戻ると今度は甲冑隊が。

f:id:chikuwanwan1106:20190519225958j:image

f:id:chikuwanwan1106:20190519230706j:image

記念撮影をお願いして了解してもらったですが、ちくわがビビってギャン吠えです。ちくわにとっては怪しい集団に見えたのでしょうか…( ̄▽ ̄;)

甲冑隊のみなさん、ごめんなさい🙇‍♂️

 

その後もお団子や串シイタケなどをブラブラ食べ歩きして楽しくお散歩できました。

満足満足、また来ようね。

 

さて、家に帰ってからしばらくして夕方のお散歩。時間をかけてのんびりお散歩です。

道中の公園で。

f:id:chikuwanwan1106:20190519232701j:image

f:id:chikuwanwan1106:20190519232736j:image
危ないよ~。

子供って何故かこういうの好きですよね。

たいして滑らないのに…。

 

ネコとのにらみ合い。
f:id:chikuwanwan1106:20190519233224j:image
f:id:chikuwanwan1106:20190519233055j:image

 

みっちり1時間半ほどお散歩してきました。

よく歩いた日曜日となりました。

少しは痩せるかなあ…( ̄▽ ̄;)