柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

まだまだ暑いから水浴びです(´ー`A;)

 

まいど。

 

ここ最近はめちゃくちゃ暑いですね。

仕事から帰ると家の中が蒸し風呂状態( ̄▽ ̄;)

暑い上に湿度がえげつないです。

 

そんな中、先日の日曜日に恒例のちくわのシャンプー&水浴びをしました。

 

それでは行ってみよう。

 

またまたやって来ました、ちくわのシャンプータイム。

何回もちくわのシャンプーシーンを紹介しているのでマンネリ感は否めませんがお付き合いくださいね。

 

今回はカメラマンの息子が部活でいなかったため、全て私がちくわを洗いながらカメラマンもこなしました(バタバタでした)

 

最近は換毛期のせいか抜け毛がスゴいちくわ( ̄▽ ̄;)

まずはブラッシングをして抜け毛を取ります。

ファーミネーターが買えないので相変わらずスリッカーブラシとシリコンブラシで15分くらい抜け毛と格闘しました。

f:id:chikuwanwan1106:20190910220201j:image

気持ち良さそう…。

f:id:chikuwanwan1106:20190910220535j:image

まあまあ取れました。

気のせいかちくわがしゅっとして見えます。

 

今回も気温が高いのでホースで直接水をちくわにかけます。
f:id:chikuwanwan1106:20190910220757j:image

…。

f:id:chikuwanwan1106:20190910220946j:image

ドキドキ…。

f:id:chikuwanwan1106:20190910221006j:image

ぷいっ。

うっ、見て見ぬふりか~い!

注射を打つ時にドキドキして気になるのに見て見ぬふりと同じやつや~ん。

 

f:id:chikuwanwan1106:20190910221116j:image

でも容赦なく水をかけちゃいま~す( *´艸`)f:id:chikuwanwan1106:20190911005138j:image

ね、気持ちいいでしょ?


f:id:chikuwanwan1106:20190911005225j:image

シャンプーをワシャワシャ泡立てます。f:id:chikuwanwan1106:20190911005321j:image

…毎度の事なのですがこのブルブルでこっちまで泡が飛んできてベッチャベチャになります(´ー`A;)


f:id:chikuwanwan1106:20190911005438j:image

すすぎも同じようにホースから水でジョボジョボ~。

おとなしく水浴びをしてくれます。

f:id:chikuwanwan1106:20190911005625j:image

で、またブルブル~。( ´∀`)ハハハ 脱水機ですな。
f:id:chikuwanwan1106:20190911005716j:image

何回かブルブルするとかなり水気が取れます。

この後のタオルドライやドライヤーがけが楽になるのでできるだけブルブルさせちゃいますよ~✌️


f:id:chikuwanwan1106:20190911005931j:image

ブルブルでも取れなかった水気をタオルドライします。
f:id:chikuwanwan1106:20190911005951j:image

うっ!このバックショット、イケメンオーラがハンパない…( ̄▽ ̄;)

f:id:chikuwanwan1106:20190911010151j:image

仕上げにドライヤーでふんわりさせます。

何気にこのドライヤーが一番時間がかかります。

f:id:chikuwanwan1106:20190911010240j:image

ほい、おしまいです。

 

今回も外でのシャンプーでした。

かなり暑かったけど、こちらも水浴びをしながらだったので、少しは涼しくシャンプーできました。

この後、流れた抜け毛を拾い集めるのに苦労した事は言うまでもありません…( ̄▽ ̄;)

 

2週間後にまたシャンプーをする予定ですがあと1回位は水浴びシャンプーができるかな。

 

 

おまけ。

そう言えば買い換えのテレビがやっと来ました。f:id:chikuwanwan1106:20190911012409j:image

大きいテレビが欲しかったのですが我が家のテレビ台の枠内に入るのは50インチが精一杯です。