柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

日曜日はちくわと一緒にお庭で花見。

 

まいど。

 

桜が咲いているのに寒い日が続いていますね。

皆さんはもう花見に行きましたか?

 

我が家はちゃんとした花見に行けていない状態です。

ただ我が家には花桃が咲きだしてちょっとしたお花見ができるようになりました。

 

それでは行ってみよう。

 

まず、臭くなったちくわを日曜日にシャンプーしました。

ただ、曇り空で寒い寒い((( ;゚Д゚)))

ちくわはもっと寒かったでしょうね(ごめんな)

f:id:chikuwanwan1106:20190401225919j:image

お!桃の花がキレイに咲きだしたよ。

f:id:chikuwanwan1106:20190401230007j:image

どれどれ…、ホントだ。今夜は花見をしようか! 

 

少ししてから天気も回復。

f:id:chikuwanwan1106:20190401230302j:image

これはもう、飲むしかないでしょう。

よし、花見の食材を調達してこよう。

 

ちなみにヨメさんと息子は他の会合があり、私とちくわだけの花見です。


f:id:chikuwanwan1106:20190401230520j:image
ジャ~ン。

我が家では毎年この時期から庭の桃を見て、七輪でつまみを焼きながら飲む事を楽しみにしているんです。

夏も夕涼みをしながら七輪で焼き物をします。

ビールがうまいんです。

 

さて、ちくわも参加です。
f:id:chikuwanwan1106:20190401230505j:image

何かちょうだい、という顔で近付いてくるちくわ。

食材を物色中…( ̄▽ ̄;)

f:id:chikuwanwan1106:20190401230923j:image

少し暗いので投光器でライトアップ。

f:id:chikuwanwan1106:20190401231046j:image

ちくわもソワソワ…。

桃の花を見ながら七輪でのんびり肉や魚や野菜を焼きながらお酒を飲む。

これってかなり贅沢な時間の過ごし方じゃないですか?

もちろん庭先なのでご近所さんにも声をかけられます。
f:id:chikuwanwan1106:20190401231118j:image

日が落ちてからは急に気温も下がりましたが、七輪の熱とお酒で体がポカポカです。

ん~、良い休日でした。