柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

お庭でバーベキューしよう。

 

まいど。

 

暑い日が続いたと思っていたら、今日は日中スゴい豪雨でした。ビシャビシャになりましたよ🌧️

 

さて、少し時間を遡って土曜日にバーベキューをしたお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

土曜日の夜はヨメさんが友人と食事会と言う事で、息子と二人でのお留守番&夕飯となりました。

 

だったら七輪で肉や魚を焼いてチビチビ飲むのもいいんじゃない🍺🍶

 

食材を買ってきて始めるか。

f:id:chikuwanwan1106:20190513225928j:image

焼き鳥、アジの干物、アスパラ、シイタケ、ピーマン、ウインナー、とんちゃん(豚ホルモン)などを焼きます。

f:id:chikuwanwan1106:20190513230149j:image

もちろん、ちくわも参加しますよ。

 

夕方になると外で飲むにはちょうど良い気温。

焼き鳥焼けたよ~。

f:id:chikuwanwan1106:20190513230924j:image

息子も完全にオッサン化…( ̄▽ ̄;)

間違いなく飲兵衛になりますな…💧

 

ププッ!( *´艸`)

ちくわが網の上にいるみたい。
f:id:chikuwanwan1106:20190513231126j:image

 

暗くなるまで息子と他愛もない話をしながら焼き物の肴をつまみ、ゆっくりと飲みました。

我が家では本来とんちゃん(豚ホルモン)が最後の〆です。

安くて旨い!近所の精肉店で買ってきます。

 

暗くなってきたのでウチに入り二次会です。

今度はアジの干物と精肉店で買ってきたセンマイで飲み直しです。

f:id:chikuwanwan1106:20190513232004j:image

合わせるお酒は先日、馬籠に行った時に購入した木曽のお酒、七笑酒造の辛口純米酒「豪笑」です。

思ったよりは辛口ではなかったですがアジの干物やセンマイに合います👍

この後、飲み過ぎて知らない間に寝ていました😝

これぞ、家飲みの醍醐味です。眠くなったらそのまま寝る!

 

しかしこの後、ヨメさんが帰ってきて居間でうたた寝していた私に呆れたのは言うまでもありませんね( ̄▽ ̄;)