柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

ちくわの血尿のその後は…、病院に行こう。

 

まいど。

 

超大型台風が今夜にでも東海~関東に上陸する予報がでていますね。みなさんも十分気を付けてください。

 

さて、ちくわの血尿事件から一週間以上経ちました。

散歩時に気にしてオシッコを見ていましたがクスリを飲み始めてからは出血が止まったように思います。

 

動物病院に一週間くらい後にまた来てと言われていたので仕事が終わってから行く事にしました。

 

それでは行ってみよう。

 

前回同様に息子と一緒に出発です。

今回もちくわのテンションが高いです。
f:id:chikuwanwan1106:20191012091232j:image

「何処に連れて行ってくれるの~♪」

…病院だよ…( ̄▽ ̄;)

 

いくらちくわがお馬鹿でも道中の景色で何処に行くか気付いた様子です。

 

車から降りて病院に入ると…。
f:id:chikuwanwan1106:20191012091834j:image

拒否柴です。

f:id:chikuwanwan1106:20191012091924j:image

( *´艸`)スゴい拒絶ぶり😅

 

ちくわを診察台に上げます。
f:id:chikuwanwan1106:20191012092143j:image

心配そうなちくわです。

f:id:chikuwanwan1106:20191012092405j:image

f:id:chikuwanwan1106:20191012092432j:image

バタバタと診察台の上で落ち着きません。

 

オシッコを採取して検査機にかけてもらっているので待機中です。

この間もちくわはバタバタしています。
f:id:chikuwanwan1106:20191012092716j:image

f:id:chikuwanwan1106:20191012092738j:image

診察室のイスに座っていた息子の膝に降りてきました。
f:id:chikuwanwan1106:20191012092834j:image

 

顕微鏡を覗き込む先生を覗き込むちくわ。
f:id:chikuwanwan1106:20191012093412j:image

f:id:chikuwanwan1106:20191012093605j:image

よほど病院が嫌いになったようですね( ̄▽ ̄;)

 

検査の結果は…、

先週よりはかなり数値的にも良くなっていました。ストルバイト結晶も減っているようです。

ただ普段の食生活でも増えてしまうストルバイト結晶なので今後も価格が高い療養食を与え続ける必要があります。

 

また一週間分のクスリを出してもらいました。

何か変化があるまで病院には行かなくていいそうです。

 

ちくわも診察が終わりほっとして病院の外でお会計待ちです。

f:id:chikuwanwan1106:20191012095603j:image

先程までのちくわと別犬のようにはしゃいでいます。

 

 

おまけ。

お会計時に図々しく療養食の試供品をたくさん頂戴とお願いしました。

f:id:chikuwanwan1106:20191012101317j:image

たくさん頂きましたよ~。

ありがとうございました😊

買うと高いからね~。