柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

緊急事態宣言解除、久しぶりに名古屋に行ってみた。

 

まいど。

 

いや~、暖かくなってきましたね。

名古屋は桜が咲いたようですよ🌸

 

さて、今回は緊急事態宣言が解除され、久しく遊びに行ってなかった名古屋に行ってみた先々週のお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

まずはお昼ご飯。

Go To Eatキャンペーンのポイントが残っていたので、それを消費するために名古屋の金山「アスナル金山」にある「サルヴァトーレ  クオモ」さんでイタリアンビュッフェを。
f:id:chikuwanwan1106:20210317201942j:image

画像をお借りしました。

 

ガッツリ食べるぞ~!
f:id:chikuwanwan1106:20210317202120j:image

貧乏性なので一度でお皿こんもりと…😅

お腹いっぱい頂きました。満足満足。

 

摂取したカロリーを消費するために名古屋をぶらつきます。
f:id:chikuwanwan1106:20210317202742j:image

お?寒緋桜ですかね。

 

そして秋にリニューアルした久屋大通公園にも行ってみました。名古屋では有名なテレビ塔がある公園です。 

ここでは屋外に卓球台もあり家族で卓球をしましたよ。
f:id:chikuwanwan1106:20210317202530j:image

街中で卓球って…😅

f:id:chikuwanwan1106:20210317203234j:image

f:id:chikuwanwan1106:20210317203249j:image

分かりますか?ホントにテレビ塔のすぐ下に卓球台があるんです。

f:id:chikuwanwan1106:20210317203443j:image
ま、卓球部の息子は本気を出す事もなく私とヨメさんを手玉に取っていました…( ̄▽ ̄;)

運動した後はカフェタイム。
f:id:chikuwanwan1106:20210317204129j:image

公園内には幾つかのお店があり、「ジ  アレイ」さんで久しぶりのタピオカを頂きました。
f:id:chikuwanwan1106:20210317204237j:image

美味しかったです😋


f:id:chikuwanwan1106:20210317204309j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210317204514j:image
天気が良ければもっと映えるんでしょうけどね😅

久しぶりの名古屋を満喫してきました。

 

とは言ったものの所詮名古屋なので東京や横浜のようなオシャレ感は…残念( ̄▽ ̄;)       頑張れ名古屋!

 

かなり多くの人が街にいましたがまたコロナが猛威を振るわないよう願うばかりです。

 

 

さて、今回出番のなかったちくわ。

ちくわには新しいオモチャを買いましたよ。
f:id:chikuwanwan1106:20210317210226j:image

これこれ、ちくわが大好きなハード系のオモチャです。f:id:chikuwanwan1106:20210317210407j:image

f:id:chikuwanwan1106:20210317210444j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210317210458j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210317210508j:image

はいはい…😅
すぐにボロボロになるけどガジガジしてくださいな。