柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

伊豆の伊東市に行こう。

 

まいど。

 

せっかくの三連休なのに生憎の天気。

初日は何とか曇り空だったので伊豆の伊東市にぶらっと行ってきました。

とりあえず三連休初日のお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

伊豆にはちょいちょい行きますが、目的地を伊東市にしたのは初めて。

 

今回の目的は前にバナナマンのテレビ番組で紹介していたラーメン屋さんと伊東駅のいなり寿司と商店街のソフトクリーム。(こういう番組に影響されやすい)

要するに大好きな食べ歩きです😋

 

ちなみに商店街が中心の食べ歩きなのでちくわはヨメさんの実家でお留守番…ち~ん…。

f:id:chikuwanwan1106:20190714181224j:image

おとなしく待っていてよ。

 

さて、今回のメンバーは…、

私、ヨメさん、息子、義理のお母さん、甥っ子の5人です。

 

ヨメさんの実家から車で走ること1時間半、伊東駅に到着。やはり雨が軽くぱらつく天気。
f:id:chikuwanwan1106:20190714213753j:image

早速ラーメン屋さんに向かいます。f:id:chikuwanwan1106:20190714213839j:image

「福々亭」

既に10人以上並んでました。

30分程待ってようやく店内に。

メニューは塩ラーメンか醤油ラーメン。f:id:chikuwanwan1106:20190714214400j:image

みんな各々好みのラーメンをオーダー。

あっさりスープで優しい味。チャーシューはトロトロでめちゃ旨でした。

 

続いて伊東駅に行き駅内にあるお弁当屋さんでいなり寿司を購入。これはお留守番をしている義理のお父さんへのお土産です。
f:id:chikuwanwan1106:20190715063002j:image

 

次は伊東駅周辺の商店街を散策。

ソフトクリームを食べるために「スイートハウスわかば」を目指します。

正直分かりにくいですが昔ながらの喫茶店って感じの佇まい。

f:id:chikuwanwan1106:20190715064457j:image

テイクアウトは赤丸の小窓からオーダーします。f:id:chikuwanwan1106:20190715064603j:image

かわいらしい形のソフトクリーム。

味も何となく懐かしい甘さのソフトクリームでした。

 

さてまだ少しお話が長くなるので続きはまた今度。

ちくわに会いたいみなさんには申し訳ないのですがこの三連休はちくわの出番がほとんどありませんm(_ _)m

 

こんなはずではなかったのですが雨の影響で…( ̄▽ ̄;)

 

それではまた~。