柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

お気に入りのパン屋さんと公園に。

 

まいど。

 

先日の土曜日は息子は部活、私は病院(血圧の)でした。

なので何処かにお出かけと言うわけにはいきません。

で、病院の後にぶらっとお隣の春日井市の公園にちくわとお散歩に行った時のお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

まずは部活前に息子とちくわのお散歩です。f:id:chikuwanwan1106:20191118211514j:image

土曜日の朝のお散歩は大好きな時間です。

 

さて、息子は部活に行きました。

私は血圧が少し高いので月に一度の病院にちくわも連れていきました。病院が終わったらそのまま公園に行こうと思いまして…。

少しの間待っていてね。

f:id:chikuwanwan1106:20191118215349j:image

みなさんは血圧ってどれくらいですか?

私は2、3年前から急に血圧が高くなりました。

血圧を下げる薬を飲んで自宅で計ると140弱/80弱位です。

病院で計ると130弱/70位まで落ちます。

今回もいつもと同じ薬を処方してもらいました。

 

さて、病院も終わったので車で15分くらいのお隣の春日井市の落合公園に向かいます。と、その前に落合公園の近くにある大好きなパン屋さんに立ち寄る事に。

お店の名前は「バーゼル

もちろんパンを買う間はちくわはまた車中で待機です。
f:id:chikuwanwan1106:20191118220721j:image

外観はこんな感じ。(画像をお借りしました)

なかなかの人気店で、お店の中はいつも人だらけです。

そして店内はこんな感じです。
f:id:chikuwanwan1106:20191118220843j:image

f:id:chikuwanwan1106:20191118220858j:image

ね?良さそうでしょ?

 

私がいつも購入するのはヨメさんや息子用に明太フランス、私用にガーリックフランス、練乳フランスの3種類。

ホントに美味しいんです。

f:id:chikuwanwan1106:20191118221412j:image

 

さあ、パンも買ったし公園に行こう。

f:id:chikuwanwan1106:20191119074447j:image

公園内は一部紅葉している木もありました。f:id:chikuwanwan1106:20191119074625j:image

f:id:chikuwanwan1106:20191119074637j:image

広々とした公園をのんびりとちくわと歩きました( ´∀`)


f:id:chikuwanwan1106:20191119074721j:image

うちのちくわも落ち葉の上を歩くのが大好きで、ガサガサと音を立てながら歩いていましたよ。

落ち葉の上が心地良いんですかね。

 

のんびりと過ごした土曜日の午前中でした。