柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

久しぶりに名古屋に行こう。

 

まいど。

 

土曜日に久しぶりに名古屋に行ってきました。

3~4カ月に一度くらいの割合でふらっと行くのが我が家の定番です。街中なのでさすがにちくわはお留守番です。

 

それでは行ってみよう。

 

名古屋駅近くに車を停めて名古屋駅へ。

 

まずは昼飯に名古屋駅の拉麺通りへラーメンを食べに。

今回は福岡の海鳴の豚骨ラーメン(写真お借りしました)

f:id:chikuwanwan1106:20190317235402j:image

美味しく頂きました。

 

名古屋駅の拉麺通りはいろんな地区のラーメンが

食べれるラーメン好きにはたまらないスポットです。

 

次に名古屋市科学館に歩いて向かいます。

 

途中に名古屋モード学園
f:id:chikuwanwan1106:20190317151224j:image
いつも思うけどスゴいデザイン…。

 

そして名古屋市科学館に到着。

名古屋駅から歩くとかなり良い運動になります。

ちなみに丸い所はプラネタリウムになっています。

その左側が科学館です。
f:id:chikuwanwan1106:20190317151129j:image

f:id:chikuwanwan1106:20190317151447j:image

なかなかの大きさでしょ?

 

で、今回の名古屋市科学館のイベントはこれ。

f:id:chikuwanwan1106:20190317151526j:image

人体を題材にしたイベントです。

なかなか興味深い内容でした。

 

名古屋市科学館では時期によりいろんなイベントを

やっています。

我が家は化石の展示などをやっている恐竜イベントを

よく見に行きます。

 

 

さて、1時間ほど見て回り次の目的は食べ歩きの為に

大須へ(また食うんかい (゜o゜)\(-_-) )

名古屋市科学館から10分ほど歩きます。

 

大須商店街はアーケード通りになっていて食べ歩きが

できるポイントです。よくテレビ番組でも取り上げられます。


f:id:chikuwanwan1106:20190318000509j:image

(写真お借りしました)

 

大須ではまず息子のハトの餌やりから始まります。

毎度毎度のルーティン。

f:id:chikuwanwan1106:20190317152338j:image

息子よ、楽しそうやな(≧∀≦)

f:id:chikuwanwan1106:20190317152356j:image

向こう側に見えるのは大須観音さんです。

息子は生まれてからずっと大須に来る度にハトにエサをあげています。

顔を覚えられてるのではと思うくらい…( ̄▽ ̄;)

 

その後、大須商店街を歩きます。

f:id:chikuwanwan1106:20190317152730j:image

たい焼きを買ったりして食べ歩き♪

f:id:chikuwanwan1106:20190317153010j:image

ちなみにこれは揚げまん棒。

アメリカンドッグの中にお饅頭が入っていると

イメージしてください。なかなか旨いんですよ。

 

他にも唐揚げ、たこ焼き、ピザ、串カツ、ケバブなどいろいろなお店が有り毎回何を食べようか迷ってしまいます(^_^;)

私にとって大須はかなりオススメスポット。

是非名古屋に来たときは足を運んでみてくださいね。

なかなかのディープなエリアです。

 

まだ場所を変えて食べ歩きは続きますが、それはまた次回に…。

 

おまけ。

全く今回の名古屋には関係ありませんが、ちくわのワンショット。

f:id:chikuwanwan1106:20190317232107j:image

クロックスをはいているみたいでしょ?( *´艸`)