柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

静岡で遊ぼう!

 

まいど。

 

長いゴールデンウィークもいよいよ後半戦。

はぁ😞💨どんどん気が重くなってきた…。

 

さあ、気を取り直して。

今はヨメさんの実家の静岡にいるので、そこからのお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

実は私の趣味は海釣り(初告白)

大物はムリですが夕飯のおかずになるようなアオリイカ🦑を十数年前からメインに釣っています。

 

今回は沼津方面に早朝からイカ釣りに行ったのですが結果はボウズ(T-T)(釣れませんでした)

言い訳をするわけではありませんが、イカゴールデンウィークでお休みだったて言うか…( ̄▽ ̄;)

でも良い景色の中で自然との触れ合い。
f:id:chikuwanwan1106:20190503230841j:image

これが良いんです。(決して負け惜しみでは…( ̄▽ ̄;))

 

早々にヨメさんの実家に戻って、気晴らしにちくわを連れて三島市にお散歩に行ってきました。

ご存知ですか?三島市は富士山の雪解け水が湧水として街中を流れているんですよ。

f:id:chikuwanwan1106:20190503231626j:image

f:id:chikuwanwan1106:20190503231645j:image

f:id:chikuwanwan1106:20190503231717j:image

特にここが私のお気に入りで癒しのエリアです。

源兵衛川。

川のせせらぎ、鳥のさえずり、地元の人たちとの触れ合い。

ん~、毎日行っても飽きないだろうなあ。この辺りに住んでいる方々が羨ましい☺️

 

何度も来ているのでちくわも慣れたものでこの川沿いの道をトコトコ歩きます。

ちゃんと川沿いが遊歩道になっているんですよ。

夏は子供達が水遊びをしています。

f:id:chikuwanwan1106:20190503232028j:image

f:id:chikuwanwan1106:20190503232049j:image

時々、川に落ちそうになりましたが…( ̄▽ ̄;)f:id:chikuwanwan1106:20190503232327j:image

f:id:chikuwanwan1106:20190503232347j:image

ホタルが飛び交うキレイな川が街中を流れているんです。

f:id:chikuwanwan1106:20190503232506j:image

道路や線路の下をくぐって…。

f:id:chikuwanwan1106:20190503232525j:image

川沿いにはオシャなカフェもあって。

今度オジャマしますね。
f:id:chikuwanwan1106:20190503232715j:image

f:id:chikuwanwan1106:20190503232738j:image

川沿いの道もご覧のように狭いから譲り合い。

ちくわもすれ違うたくさんの人に声をかけてもらえました(ありがとうございます)

 

地元の子供達との触れ合い。
f:id:chikuwanwan1106:20190503235020j:image

f:id:chikuwanwan1106:20190503235033j:image

…( ̄▽ ̄;)冷たい川でもう水遊びをしていました。

 

良かった、良かった。

十分に癒されましたよ。

 

おまけ。

帰りにちょっと寄り道したのは、

富士市田子の浦の港公園
f:id:chikuwanwan1106:20190504064752j:image

こんな良い景色が…。

静岡はホントに良い所…。