柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

ちくわの動物病院の後は…。

 

まいど。

 

暑い、暑い。ホントに今週末は暑かったですね。

7、8月は一体どうなってしまうのでしょうか。

 

さて、土曜日はイベントが盛りだくさんでした。

 

それでは行ってみよう。

 

ちくわを動物病院に連れて行った後、お昼から木下大サーカスを見に名古屋に向かいます。ちくわはお留守番ね。

f:id:chikuwanwan1106:20190526221807j:image

病院で力を使い果たしてぐったり気味。ダイニングの床がヒンヤリして気持ち良いね~。

 

名古屋市科学館のある白川公園木下大サーカスが来ています。

f:id:chikuwanwan1106:20190526222111j:image

丸い建物が名古屋市科学館。その奥に見える赤いテントがサーカスの会場です。

ヨメさんは経験者なのですが実は私と息子はサーカスを見るのが始めて。

かなりワクワクしています。

 

その前に腹ごしらえ。

何処に良い食事処が無いかとブラブラしていると…。

安くて良い感じのお店がありました。

「天ぷらスタンドKITSUNE」さん。

天ぷらがリーズナブルに食べれます。f:id:chikuwanwan1106:20190526223353j:image

いろいろ具材があってランチで1000円以下。

揚げたてを頂いて美味しかったです。

夜にここで飲むのも良いかも( ^ω^ )

 

さて、そろそろサーカスの時間です。

f:id:chikuwanwan1106:20190526223730j:image

テンションが上がってきました。

テントに入ると満員です。

f:id:chikuwanwan1106:20190526223835j:image

 

サーカスの内容は撮影禁止なので撮れませんでしたが

楽しい時間が過ごせました。ハラハラ😱する内容もたくさん有りましたよ。

 

サーカスを見た後は小腹を満たす為に近くの大須へ食べ歩き。

 

ブラブラしながら我が家のド定番の揚げまんぼう。f:id:chikuwanwan1106:20190526225911j:image 

f:id:chikuwanwan1106:20190526225925j:image

アメリカンドッグ生地の中に饅頭が入っているとイメージしていただけると分かるかな。

一応スイーツです(高カロリーでしょうね)

それから大須と言ったら鶏唐揚げ。

今回はチーターズに行きました。

f:id:chikuwanwan1106:20190526230509j:image

f:id:chikuwanwan1106:20190526230629j:image

私は唐揚げ。

f:id:chikuwanwan1106:20190526230430j:image

息子はタピオカ。

 

我が家は名古屋に来ると必ず大須界隈を散策(食べ歩き)します。今回も楽しく歩けました。

 

おまけ。

心許なくなった地酒のストック。

予算の関係で名古屋の酒屋で2本だけ追加しました。

f:id:chikuwanwan1106:20190526231733j:image

カネナカと浦霞

どちらも辛口の純米酒

楽しみ~♪