柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

イタズラしたら癒された。

 

まいど。

 

もう少しで11月と言うのに暖かいですね。

まあ、私は過ごしやすくて有難いのですが。

 

さて、先日の日曜日は特に予定もなくのんびりと過ごしました。

そんな平和な日曜日のお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

朝はいつものように息子と一緒にちくわのお散歩からスタートです。

散歩道に引っ付き虫(方言かな?)と言う植物が生えていたのでイタズラ心でちくわに投げて付けてみました。


f:id:chikuwanwan1106:20191030003204j:image

…( *´艸`)

f:id:chikuwanwan1106:20191030003716j:image

でもすぐに違和感を感じたのかブルブルと柴ドリルで体を振るわせて引っ付き虫を落としました。

ふ~ん、あんなに毛に被われているのにちゃんと気付くものなんだなあと感心してしまいました。

 

じゃあ、もう少し付けてみようかな(  ̄▽ ̄)ニヤリ

f:id:chikuwanwan1106:20191030004029j:image

名前は知りませんがこの引っ付き虫は初級レベルです。

 

他にも…(今回は付けませんでしたが)
f:id:chikuwanwan1106:20191030004251j:image

中級レベル。

豆みたいだけど細かくバラバラになり取るのが厄介。

それから、
f:id:chikuwanwan1106:20191030004320j:image

上級レベルのオナノミ。

これは髪の毛にも付きます。

髪の毛に付くと取れなくなるくらいヤバいです。

まあ、小学生の頃に登下校でよくイタズラして付け合っていましたよね~。

 

散歩を続けているとちくわが何かを発見👀‼️f:id:chikuwanwan1106:20191030005254j:image

何かな?って近づくと足長バチでした。

いやいや、これは対戦するにはマズイでしょう(-_-;)f:id:chikuwanwan1106:20191030005509j:image

そんな私達の心配も知らずにグイグイのちくわ。f:id:chikuwanwan1106:20191030005637j:image

ギリギリのところでリードをコントロール💧f:id:chikuwanwan1106:20191030005734j:image

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

あっぶね~!毒針に刺されたら鼻が腫れちゃうよ。

き、今日はこの辺で勘弁してやるよ…( ̄▽ ̄;)

 

面白かった散歩も終わり家でまったりタイムです。

 

のんびりとわんこの動画を観ていました。普段テレビでわんこが映ってもあまり反応しないちくわ。

何とか反応させたいなぁとまたまたイタズラ心に火が着きました。

 

ネットで「わんこが気になる音」っていう内容のものがあり、早速わんこが吠えている動画を流してちくわにみせてみると…。

f:id:chikuwanwan1106:20191030010333j:image

お!?反応しましたよ。


f:id:chikuwanwan1106:20191030010653j:image

ぷ~!( *´艸`)

テレビ台の下に潜り込んで声の主を探しだしました。

これは笑えます(((*≧艸≦)ププッ

 

他にも…。
f:id:chikuwanwan1106:20191030010905j:image

違うわんこ動画で再びイタズラです。

f:id:chikuwanwan1106:20191030011015j:image

探してる、探してる。

f:id:chikuwanwan1106:20191030011055j:image

ヾ(≧∀≦*)ノ〃

ひ~!お腹がよじれるくらい息子と大笑い!

 

ちくわには申し訳なかったのですが、普段とまた違うちくわの姿が見れたのでしっかり癒されましたよ。

声の主を探すちくわがかわいすぎてこの後、しばらくこのイタズラが続くのでありました。

ごめんよ、ちくわ~。