柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

あれ?気付けばブログを始めて丸1年Σ(・ω・ノ)ノ

 

まいど。

 

ふと、気付けば「はてなブログ」さんでブログを始めて1年が過ぎていましたf(^_^)

ブログなんて根気のある人しか続ける事ができないんだろうなあ、なんてブログを始めた当初は思っていました。

 

実際、私なりのマイペースで毎日の更新はできませんし(ネタがナイ😭)、ブログの内容も薄くちくわネタばかり。

それでもたくさんの方々に読者登録して頂いて、何とか皆様のおかげで続ける事ができています。

ホントに嬉しい限りです。ありがとうございます🙇‍♂️

 

 

さて、今回は短いお話となります。

それでは行ってみよう。

 

まずは私もやってみました。

ちくわの小学舘図鑑。

f:id:chikuwanwan1106:20200121002241j:image

f:id:chikuwanwan1106:20200121002319j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200121002332j:image
これは私達家族が初めてペットショップで出会った頃のちくわです。

こんなに小さかったのに今では16キロオーバーのおデブちゃん…( ̄▽ ̄;)

ま、この頃から骨太で肉付きが良かったんですけどね。

 

さて今夜も仕事から帰ってちくわのお散歩です。
f:id:chikuwanwan1106:20200121002812j:image

火の用心の声かけ&見回り、寒い中ご苦労様です。

 

ボロボロだったちくわのオモチャもちくわへのお年玉として買い換えました。
f:id:chikuwanwan1106:20200121003225j:image

早速ちくわが遊びだしましたよ。

f:id:chikuwanwan1106:20200121003318j:image

独占したいのか机の下に入って遊んでいます。


f:id:chikuwanwan1106:20200121003412j:image

…これだけ夢中でかみかみしてくれればオモチャのお年玉をあげた甲斐がありますね。

 

しかしやはり食べ物の誘惑には敵いません。
f:id:chikuwanwan1106:20200121005224j:image

ヨメさんがミカンを食べ始めると…。

f:id:chikuwanwan1106:20200121005246j:image

オモチャなんて見向きもしないでミカンにロックオン!f:id:chikuwanwan1106:20200121005350j:image

こうやっておデブのちくわが作られていくわけですね(T^T)

 

仕方ない。じゃあ、私もちくわに付き合おうかな(¬_¬)
f:id:chikuwanwan1106:20200121005457j:image

今夜はこちら「雨後の月 特別純米十三夜」

少し甘口。クセもなくどの料理にも合いそうなので食中酒にはもってこいって感じです。

気付けばコップが空になっている…( ̄▽ ̄;)

 

と、まあこんな感じでこれからも我が家とちくわのお話をボチボチ書いていきますのでこれからもよろしくお願い致します。

 

おまけ。

たまたまウインク(?)をしているちくわが撮れたので図鑑にしてみました。


f:id:chikuwanwan1106:20200121011307j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200121011322j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200121011328j:image
こんな図鑑が売っていたら間違いなく買い!です。
(親バカだな)