柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

9月のボツネタ救済の小ネタ集。

 

まいど。

 

今回のお話は恒例の小ネタ集です。

ただあまり小ネタもなかったので短いお話となりますよ。

 

それでは行ってみよう。

 

・何だ?ちくわ?

ある日、息子が庭先でちくわの写真を撮っていました。

撮った写真を見せてもらうと…。
f:id:chikuwanwan1106:20231011100223j:image
f:id:chikuwanwan1106:20231011100243j:image
(((*≧艸≦)ププッ

何か可愛くないですか?

お団子か違う生き物みたいになったちくわでした。

 

 

・犬付き合いが苦手な柴犬たち…

ご近所さんにも何匹か柴犬がいます。

f:id:chikuwanwan1106:20231011100449j:image

よく他の犬種を飼っている皆さんから「柴犬だけは相性が悪くて…」って言われます😓

ある日お散歩をしていたら柴犬発見。

ちくわが近寄って行くと…。

案の定、お互いに歯を剥き出して吠え合っていました。

対柴犬でもダメなんですかね~┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ

 

 

・食後のデザートまたはデザートの代わりに…

我が家は夕食後にデザートを食べる習慣があります。

ある時、秋らしく栗をたくさんもらったので茹でて頂きました。
f:id:chikuwanwan1106:20231012004710j:image

ちくわにも3、4個お裾分けです。


f:id:chikuwanwan1106:20231012004914j:image

スプーンで実をほじくって与えたら美味しそうに食べていました😊

 

そしてある時は大福。

f:id:chikuwanwan1106:20231011121944j:image

果物ではなかったのでお裾分けはありません。

その代わりに大好きな樹脂製の犬用おもちゃをあげました。

f:id:chikuwanwan1106:20231011125254j:image

緑色の物が今まで使っていたかじられまくったおもちゃ。

色違いの新品のおもちゃと大きさが全然違う⁉️

f:id:chikuwanwan1106:20231012004356j:image

大喜びで早速がじがじしていましたよ☺️

 

 

・涼しくなって…

暑かった9月の初めはエアコンの涼しい風が当たる場所で寝ていたちくわ。
f:id:chikuwanwan1106:20231012010242j:image

 

そして9月下旬になり、
f:id:chikuwanwan1106:20231012010408j:image
夜が少し涼しくなるとカーペットやマットの上で寝るようになり…(何だろうね、この寝姿…😅)

 

9月も末になると…、
f:id:chikuwanwan1106:20231012010505j:image

柴犬クッションの上でウトウトするちくわ。

そっと毛布を掛けてやると暖かさが心地良かったのか、スースー寝息をたてて寝るちくわ。

 

やはり少しずつ季節は秋になっているんだなあ…😌

 

 

はい、というわけで今回も小ネタ集をしてしまいました。

また10月分もする予定なのでお付き合いくださいませ~👋